KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

やっぱり、ご近所さん♪

2010-07-12 | おともだちん家
土曜日、二子玉からの帰路

多摩川を超えて、もう少しで我が家というところで

「これからBBQやります!」



もちろんUターンして、渡った多摩川を戻る(17時




渋滞にハマりまくって2時間ちょっとかかったけど(!)、ご近所だから問題なし









ずっちゃんち~はお留守番


突然の召集に大好きな「踊る大捜査線」を放棄して来たボン家ボヌールが迎えてくれたよ


















きなこ、眠かったはずなのにテンション

広~い会社の中を走りまわったり、探検したり


ずっちゃんの熱い抱擁









ママンからも









夕ごはんの持ち合わせがないきなこに、ず特製ジャーキー(アキレスとハチノス)をいただきました









本当はボヌールがもらったやつなのにごめんね









ちんたら食べるきなこのを狙ってママンに怒られる









ちゃんが、ママンは大型犬の叱り方を習ったんだろうかと感心してました。

以前見た、グレートデンの叱り方と同じだったそうです

遊ぶ時も叱る時も思いっきりなママンは、今更ながら飼い主として学ぶところが多いです









おふたりさん、夜更けまでよく遊びました~。

もちろん私も時間を忘れておしゃべり






帰りはすいすいーで1時間弱で帰宅(ご近所ですから)。

既に深夜1時過ぎ

また、男子並みのスピードでちゃっちゃとシャワーを浴びて、ドタバタの1日だったけど楽しかったな~♪という余韻もつかの間に




日曜日

午前中にシャンプーを済ませ、ちょっとお買い物に南町田のグランベリーモールへ。

目当ての物がなくて残念なのでランチ


ベトナムアリスで春巻きセット。







メインはチョイスで、チャーハン、私はフォー。





ベトナムコーヒー(これ苦手







わんこ席はテラスのみですが、汗かきながら食べるフォーは美味しかったです

生、蒸し、揚げの春巻きセットも









お呼びがかかれば、ばびゅーんっと駆けつけます(笑)

ずっちゃん、母、ボン家のみなさま、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonmaman)
2010-07-13 09:04:37
土曜日は有難うございました♪
きなこ家のフットワークの軽さ素晴らしいです
出先だったと聞いていたのですぐ近くに来ていたのかと思ってました(笑)
Uターンしてくれるちゃんも優しい~

写真を見ていて思ったのが
凄い場所でBBQしたな~でした
横には大きなトラックがずらり!!
きなことたくさん遊べてボヌールも大満足な一日でした
パパは踊る大捜査線を見れなかった事をこれからしばらく
私にぐちぐち言う事でしょう…

あれくらい怒らないとボヌールには効かないのです
ホントに悪い事したら「NO!」くらいでは足りん

でもね、ボヌールはヒンヒンごめんなさいって泣かないんですよね。
まるはまるママに怒られてヒンヒン泣くからまるママさんの怒り方習得したいです

コーヒー好きのきなママが苦手なコーヒーってあるんですね
ベトナムコーヒーもフォーも未経験です
返信する
Unknown ()
2010-07-13 14:53:39
土曜日はありがとう♪
近所なんで、夕方に連絡しても来てくれると思ってました
へんな場所でのBBQでしたが楽しかったね~

次の日もさっさとお出かけしてるきなこ家はすごい!
↑やっぱり、チャーハンを食べた後は、
ぱいなっぽぉーをホジホジして食べたのでしょうか?
私もベトナムコーヒー・フォー未体験です。

きなこ!また呼ばれるよ~
返信する
Unknown (sheco)
2010-07-13 19:44:42
んだね
ウチときなこんちも「ちょっと離れてる」くらいだから
そこんちだとご近所だね!!

お夕飯の支度免除の上にうまほーなお肉ですね~^^
お呼ばれもいいですが~、ちゃんシェフのグリルの登場はいつ頃かいな?

わたし、ベトナム料理は未経験なんだぁ
そのパインの果肉もチャーハンと一緒に食べるの?
フォーと聞いて、お笑い芸人思いだしちゃった
返信する
BBQ (きな子ママ)
2010-07-13 19:54:42
すごい!BBQ三昧ですね
羨ましい~!!
きなこちゃん、いっぱい遊んでもらえて幸せそうですね

次の日もおでかけとは、パワフルですね。
パイナップルのチャーハンとっても気になりました。
やっぱり中にもパイナップルの果肉が入ってるんでしょうか?
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-07-13 23:14:50
きなこ家相変わらずおいしそうなものばっかりだわぁ~
パイナップルに入ったチャーハンってやっぱりパイナップルの味がするの?
BBQ今年何回目? いいなぁ~

↓おさげ髪で笑顔のきなちゃん(笑)
可愛い~
ハルるんだったら固まって笑顔はムリだよ~
返信する
Unknown (KAO)
2010-07-14 00:23:57
消えた!
今、一生懸命打ったものが消えた(泣)ショックである。

気を取り直して。
私自身穴があいてる看板見ると自ずから顔突っ込みたくなるタイプですが、娘達が大きくなるにつれ「ママやめて!」と、言われるようになり、ここのところ遠ざかっていった代物です(笑)
きなちゃんが娘ならノリノリで一緒にピースサインだわ。

BBQ、ベトナム料理ときなこ家のフットワークのよさ、見習いたいです

パイナップルの型に入ったチャーハンにそそられます。
きなママは酢豚にパイナップル平気な人?
私は大好きな人(笑)
結構これも娘達に引かれちゃうのよね~。
シルシルミシルの堀くんならなんて言うかなあ~
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-07-14 05:35:26
キ~

この一言のコメントでいいかと思いましたが
わたしの人間性が疑われそうなので
もうちょっとしゃべります。

今頃BBQだなぁ~と悔しく思いながらいただいたフレンチは
とっても美味しゅうございました。

次回は参加するぞ!
返信する
Unknown (きなママ)
2010-07-14 13:58:14
bonmamanさん

こちらこそ、楽しいサタデーナイトありがとう
踊るは、またリベンジしてください
ちなみに、「行く!」と言ったのはちゃんなんですよ(笑)
私は乗ってるだけという引け目も(一応)あるので、たいがい「どうする?」と尋ねます

ヒンヒン言わなくても(笑)、ボンは本当にいい子だと思いますよ~。
きなこも以前はに叱られてヒンヒン言ってましたが、最近はさっぱり
きなこがお利口さんなのか、が甘甘なのか・・・

ベトナムコーヒーって、下に練乳が沈んでるのですよー
コーヒーは粉まじりです。
キャンプメニューには向いてるかと


母さん

こらっ!のままですね
はるばる押しかけ、ご馳走になってしまいました、ありがとうございます

あの雰囲気が、ちょっと神秘的(?)で話も弾むってもんです
直線距離がきなこ向きです
千鳥足のずっちゃん、会話の内容は覚えてるのでしょうかぁ

私も、タイとか、ベトナム料理って、あんまり食べたことないです。
母、ナンプラー風味のお肉まえ~、お肉うしろ~♪ではなく、お肉サラダ作ってくれましたよね。
うちのナンプラー、賞味期限大丈夫でしょうか。
使い方が分かりません。

ぱいなっぽぉー、そりゃぁ、もちろん、ほじほじしました
でも、なかなか手ごわくて

いつ よばれる? byきなちゃん


shecoさん

フォー!って間違いなく叫びますよね(笑)
パイナップルはお皿目的のみみたいで、いくらスプーンでほじっても削れません

みんなでわいわいBBQは、やっぱりいいですね~
ちゃん、狙いのsnow peakのBBQ BOX
、まさかの定価販売、値崩れなしみたいで
いま、ほったらかしだったエコポイントを申請するよう指令中。
ダッチも欲しくなってるじょ(わたし)

返信する
Unknown (きなママ)
2010-07-14 14:31:34
きな子ママさん

パイナップル、たぶん入ってた気がします
あの容器にだまされて注文する人は多いと思いますが()、結構フツー、量少なめでした

日中お出かけしてて、お昼寝してないので、眠いにきまってるのですが、いつまでも起きてましたね~。
夜遊びは、犬もテンション上がるんでしょうか


Tokuままさん

なんだか今年はBBQがきてますねー(笑)
わんこ飼いには、もってこいなお食事スタイルだと思います
お店と違って、ドタバタしてても全く怒られないものね

おさげ髪、いいですか?
私はたまに、きなこのお耳がキャンディキャンディみたく思える時があります
グラサンなハルるんもでしたよん。


KAOさん

一生懸命書いたのに、消えたんですね
諦めずに再度書いてくれてありがとうございます

KAOさんって結構お茶目なんですね
お嬢さん達に「やめて!」と言わせる茶目っ気は素敵だと思います

フリの難易度、上げてきましたね~
しるしる堀さん、存じ上げません
なんか、うまいこと言う人なんですね。
TVに出てたら、またください!

酢豚のパインより、ピザのパインが好きです



ハッチさん

やっぱり美味しかったんですね。
そりゃ、そうだと思います。
でも、こちらも、とっても楽しくて、美味しかったのよ

・・・また叫びましたね?
返信する

post a comment