柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

1月13日(日 )

2019年01月13日 | 日記
朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日はきなこママと市内の繁華街に所用で出かけました。麦さんはお留守番。
麦さんもお留守番はキャットゲージではなく、フリーの状態でお留守番ですが
台所は出入りできないようにしているし、今までも悪戯とかしていないので
安心してお留守番を任せられます。

でも最初から出来ていた訳ではなく、初期の頃はキャットゲージに入ってもらって
お留守番をしてもらっていました。
きなこ達の時もそうだったけど、段階があって学習してもらう順序があります。
我が家は一応それを守って、子供達も学習して最終的に任せられるようになっています。

最初から出来ないと決め付けないで、段階や経験をさせればワンコもニャンコも人間より賢く
純粋なのですぐに学習します。

広島市内の本通という商店街の中にcountry Catとい雑貨屋さんがあるのですが
ここは猫をモチーフとした雑貨が満載で猫好きにはたまりません。
我が家も麦さんが家族になって以降、興味が沸いて行く機会が増えました。
ただ茶白猫のグッズって滅多に無くて、そこが残念です。
茶白って珍しいのかな?


帰宅すると麦さんが出迎えてくれました♪
ニャンコの場合はトイレを規定の場所でできるし、ご飯は自動ご飯機があれば大丈夫だし
お留守番は任せられて安心ですね。
ただ屋外の場合、冬や夏は一緒にお出かけに連れて行けないのは寂しいかな。

写真は爪研ぎする麦さん。この猫背ポーズでの爪研ぎ結構好き(^^)


茶トラ白猫ランキング

[WEB拍手]




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月12日(土 ) | トップ |  1月14日(月 ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事