柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

2月20日(月)

2017年02月20日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、オネストキッチンプレファランス

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


今朝もきなこママはきなこの朝の散歩へ。
私は麦担当でお世話しました。
朝のトイレが両方終わっていた麦さんは自由にしていましたが、自主的にゲージに入って寝ていました。
ホットカーペットがあるから暖かいからね。

途中私が1階へ用事があって降りたら麦も降りて来ました。
どうするのかと思ったらこんな光景が♪


その後、たまたま私が正座していたら麦さんがやって来て「膝枕して~」と
私の腿を枕にしました(笑)


今日は注文していた子供達のフードが届きました。
きなこにはローテーションを考えた内容のセットを購入しました。



麦は穀物フリーで別タイプのフードを注文。
同じ商品を食べ続けるよりある程度ローテーションは必要だと思って購入しました。
穀物フリーのフードって結構お高いですね~。
ワンコもだけど猫も質の良いフードの方が良いみたいですね。



今日はきなこの白内障対策目薬の処方と院長先生に相談があって病院へ向かいました。
実は今年になって2度ほど室内で突然奇声をあげる事があり、きなこママがネットで調べたら脳腫瘍の影響で
出る行動もあると知り、1度先生に診てもらおうとなりました。
先生と話した結果、腎臓の悪化から血液に毒素が乗って脳に届き、行動に影響がある場合があるので
まずは血液検査を薦められ採血しました。ついでにフィラリアの検査も。


帰宅後はダメ押しトイレに行ってきなこのお手入れ。
麦さんもオシッコ完了していました♪
晩御飯を食べさせて一段落。


食後もこんな光景でほっこりします(^^)


食後もこんな光景でほっこりします(^^)




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2月19日(日) | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し兄弟 (キャンディまま)
2017-02-21 09:11:10
ほっこりする画像で見てる私の口角も自然に緩み、とても幸せな気持ちになります。
きなこちゃん 麦ちゃん パパ ママがいつまでも穏やかにいられますように。
Unknown (きなこパパ)
2017-02-22 22:35:14
>キャンディままさん
お久し振りです!
まさかまさかの猫が家族になって、麦も性格がやさしいのでほっこりする場面が多く幸せです(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事