柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

12月20日(火) 全員…3.85km

2011年12月20日 | 日記
今日の朝散歩は龍市が起きてこなかったので、きなこと行ってきました。
昨夜からフードはアレルカットに戻しましたが、オシッコの勢いが無くなっていて
尿対策のフードの効果はあったのだと実感。
ただきなこが大豆アレルギーが原因なのか、合わなかったのでやむなく中止。
今後は水分をしっかり摂る方法を考えないといけないです。

日中は子供達は日向ぼっこ。
私は目を酷使する作業が続き、夕方の散歩時にはクタクタに。。。
出発前は正直今日は行きたくないテンションでしたが、
グッとお腹に力を入れて踏ん張って出発。

散歩では子供達は順調にお仕事完了。
電動3輪の充電を忘れていたので、電池切れのバッテリーを騙し騙し使いながら
進みましたが、電池切れたら3輪は重い!(笑)
バッテリーはもう寿命がきているので、ある方法で大蘇生を考え中。


帰宅後は3柴のお手入れ。
やよいは口の周辺が良くなったのでホッとしています。
後足先の分泌も大豆止めてピタッと止まりました。
お手入れ後は子供達の晩御飯。

今は皆アレルカットにしていますが、アレルカットは酸化防止に

Mix Tocopherol 【 ミックストコフェロール 】
Rosemary Extract 【 ローズマリーエキス 】
主原材料(Main Ingredients)
いずれも抗酸化作用があり、天然の酸化防止剤として使用しています。
ミックストコフェロールは大豆から抽出されるビタミンE源です。

*メーカーサイトより抜粋

を使っています。
なので今の残りを食べ切ったら変えます。
一応3つほど候補がありますが、前回食べていた
ナチュラルハーベストは大豆を使っていないので
これに戻っても良いかとも思っています。

この時は、やよいがラムの原料が合わないのではないかと思い
アレルカットにしましたが、当時も朝ご飯は手作りで大豆関係を与えていたので
フードが原因だったとは限らないので。

***ブログランキングに参加中です***

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月19日(月) 全員…トイレ... | トップ | 12月21日(水) 全員…8.01km »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事