柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

8月20日(日)

2017年08月20日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ、ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、
オネストキッチンプレファランス

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
昼御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
夕御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚(9g)
夜御飯 きなこ・・ベニソン(紅鹿)骨内臓入りパラミンチ、ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、
オネストキッチンプレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(9g)
夜おやつ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント
夜御飯 麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルトサーモン(14g)


麦は朝の4時にオシッコ、30分後に大きい方のトイレしたけど
そんな時間にするのほんと止めて欲しい。
たまたま私が起きていたから最初のオシッコ処理が出来たけど、寝たたらどうなっていたか。。。
と言う事は第二のトイレもあった方が良いのかな?

今朝もきなこママがきなこのお世話担当。
今日は相変わらずの暑さで大変でした。
夕方はきなこの散歩に行きました。

きなこは今朝もあまり歩きが良くなかったらしく、夕方も足が前に進まなく
かなり時間をかけて散歩しました。
途中ご近所の若い柴君とすれ違う時に、相手の柴君がきなこに挨拶したそうにしていたので
「大丈夫ですよ」って言いましたが、学生?の世話主さんは遠慮して去ってしまいました。

犬同士の挨拶についてはオープンな方とそうではない方と分かれますが
私個人としては攻撃的な性格ではないのなら、どんどん挨拶はした方がいいと思いますね~。
犬は群れて行動する社会ですが、近年のペットブームで世話主が犬同士の社会を教えないので
自分が強いと思い込むとか、怖いので吠えまくるとかそういった子が増えているそうです。
帰宅後はきなこのお手入れ。

写真ブレていますが、ご飯待ちの時にきなこに甘える麦さんです。
自分の頭をきなこの顔にスリスリします(^^)


こんな感じで麦尻尾マフラーになったりします(笑)
麦が家族になった当初は、顔の擦り付けにきなこは吠えるまではしないけど
「バフ!バフ!」と鼻を鳴らして警告はあったけど
今は慣れたのか全然何も言いません。


結局盆休み期間はお出かけらしい外出しませんでしたね~。
購入したペットカートを試したいので、今週中に私と子供達でお試しするかも。


茶トラ白猫ランキング


赤柴犬ランキング

[WEB拍手]
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月19日(土) | トップ | 8月21日(月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事