柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

12月15日(木)

2016年12月15日 | 日記
きなこ・・・温泉、肛門腺絞り

朝御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチン・プレファランス、鹿肉五膳

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜御飯 きなこ・・・馬肉、オネストキッチン・プレファランス、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ニュートロナチュラルチョイス・アダルトサーモン
夜オヤツ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


今朝は非常に寒かったです。県北では雪が降ったそうです。
朝のきなこのお世話はきなこママが担当。麦は早朝にオシッコ完了。
日中も寒くて辛いです。


麦さん冬になる前に家族になって良かったね。すっかりハロゲンストーブの虜です(^m^)


夕方にきなこのトイレ散歩を済ませて帰宅し、温泉をしました。
やはり体が温まるからなのか、気持ち良さそうに浸かっていましたよ。
本当は毎日したほうが良いのだけど、2日毎に温泉しようかな。
明日は麦のシャンプー予定でけど、麦には乾燥作業でクイックドライヤーはトラウマになりかねないので
使えないのが辛い。乾燥作業に凄い時間がかかる。


晩御飯の準備してたら麦がきなこにスリスリして甘えていました(^^)
きなこ的には「俺、男に興味ないよ」って感じで笑えた。
でも相性は悪くないのは嬉しいね♪


晩御飯を食べさせた後は麦は引き続きフリーにしました。
最近は胴輪も含めて色々な事を少しずつ慣らしていっています。
今日は既製品のきなこの服を着せてみました。
麦の服はSUNTRAPさんにお願いしていますが、出来上がる前に練習しようと思って着せましたが
麦は全然嫌がることもなく普通に着ていました。
ただやはり胸幅サイズが大き過ぎて前足が抜けちゃいます。


麦はストーブ前で暖をとったり、私に甘えてきて「撫でて~」と来るので要望に応えています(笑)


麦の適正体重がわからないので調べてみましたが、個体差はあるけど成猫だと4kgまでらしい。
確かに麦を保護した時はお腹周りがデブだったし、病院でも太り気味って言われました。
体重関係の調べをしていた時に茶白猫の性格というのがあり読んでみました。
茶白猫は平均的に懐っこい性格で食欲旺盛らしいです。
確かに麦も野良猫の母猫も懐っこい性格だ。



ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
«  12月14日(水)  | トップ |  12月16日(金)  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事