猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

11月14日(水)

2018年11月14日 | 日記
朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

きなこママが昔から大の仲良しのお友達が居て、
そこでは秋田犬2頭と暮らされています(勿論室内で)
先代の子は大往生で虹の橋を渡り、家族の方が寂しくてどうしても
再度秋田犬を迎えたいと願って、縁あって可愛い女の子を迎え
その後、その子の子供も授かって母娘の秋田犬と暮らされています。

この度、久し振りに連絡を取った時にきなこが亡くなった事を伝えると
「次の子は迎えないの?」と聞かれたそうです。
人もワンコもニャンコも縁だと思うし、自分達から縁と出会うような行動もしていません。
なのでまだそういう気持ちになれないと返答したそうです。

きなこと出会えた経緯。やよい、龍市を迎えた経緯。
麦を保護して家族に迎えた経緯。
全て偶然では無かったと思うのです。

麦に関しては自身から我が家に非常に関心を示し、ご飯も水も与えていないのに
4ヶ月も毎日通い続けてくれた事を考えたら、縁はある日運命的にあるものではないかな?と。
私もきなこママも気持ちの部分では完全に拒否したり否定はしていないつもりで
きっときなこ、やよい、龍市、麦の時の様に、心を動かす子と出会ったら
きっと自然な流れがあると思います。


◆巻尾倶楽部からのお知らせ◆

巻尾倶楽部は手作り品の犬猫首輪・リードの販売をします。
小型犬、中型犬の首輪(単品あり)&リードを多数用意します。


茶トラ白猫ランキング

[WEB拍手]





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  11月13日(火) | トップ | 11月15日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事