柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま」のブログ版です。

6月30日(火) ~猫の麦とごまの日常日記~

2020年06月30日 | 日記
麦&ゴマ…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

実は昨日の夕方、雨が降り始めてきたので急いで洗濯物を取り込んで安心して
網戸を閉めるのを忘れて台所へ移動していました。
するときなこママが帰宅してきましたが、網戸が閉まって居なくて物干し場にごまが座っていたよ!と言われてビックリ!

幸いきなこママが雨もあっていつもより早めに帰宅したので事故は防げたけど
最悪麦もごまも外に脱走の危険がありました。。。
冬だと寒いから必ず戸は閉めるけど、夏場だと網戸を閉め忘れもあるけど
猫と一緒に暮らす場合はミスしたら駄目だよね。猛省してます。

特にごま君は外の世界を知らないからパニックになって逃走してしまう可能性が高いから
とにかく今後は気をつけたいと思います。
あとごま君の迷子札をアルミ製などの硬い材質で作らないといけない。
以前作った迷子札(麦さんは今も付けている)はごまが噛んでボロボロにしてしまったのです。


今日の郵便物に動物病院からごま君のワクチン接種の知らせの葉書が来ました。
名前の部分には「つくしちゃん」、「ごまくん」とあり、そういえば保護してから一緒に病院へ
連れて行ったな~と思い出しました。
つくしは新しい家族の元へ嫁いで、今は「つばさ」ちゃんという名前で元気に暮らしています。

近々ごま君と病院へ行こうと思います。
そういえば猫って全然病気しなくて病院へ滅多に行く事がありませんね。
ワンコの場合は結構色々行く事が多かったです。


[WEB拍手]




コメント   この記事についてブログを書く
« 6月29日(月) ~猫の麦とごま... | トップ |  7月1日(水) ~猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事