柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

11月15日(木)

2018年11月15日 | 日記
麦さん、推定5歳の誕生日(保護した日)

朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は麦さんを保護して丁度2年目になる記念日です。
やよいが亡くなり、きなこの介護が始まりそうな時に
まさか未経験の猫を迎えるとは想像もしませんでした。
私達は悩みに悩んで腹を括って麦を保護して家族として迎えました。

今ではすっかり馴染んでとても良い子で、迎えて良かったと思いますね~。
それに昨年は冬が超厳冬だったし、夏は異常を越えた暑さだったし
あのまま麦が野良だったら生き延びていなかったかも。

麦も推定5歳になるし、今後の事を考えて誕生日の日は血液検査して
健康状態を確認しようときなこママと相談していました。
そして今日、麦さんを連れて久し振りに病院へ。


病院へ着くと超満員でかなり待つ事に。
その間も麦さんは静かに良い子で過ごしていましたよ。
患者さんはワンコとニャンコが半々位の割合でした。


やっと受診が始まって、今回の趣旨を説明しました。
人間の血液検査みたいに、臓器などの数値のチェックをしかったのですが
本来は体調や様子に異変があったら血液検査して調べるのが基本みたいです。
今回問題なくても三ヵ月後に病気になるかもしれないからとの事。

今の麦は食欲旺盛だし、お水も普通に飲んでオシッコも大きい方も問題ないし
体重も少し増えたし(笑)
異変がある事例をいくつか教えてもらいました。
まだまだ猫の事、勉強しないといけないな~。

結局採血する事になりました。
麦はワンともニャンとも鳴かず、暴れることも無く良い子で対応してくれました。
麦さんはほんと凄いよね。今回も偉かったです(^^)


お会計した時に「来年のカレンダーですが、犬と猫の二種類がありますが、どちらにしますか?」と聞かれ
一瞬悩みましたが、今は麦オンリーだし猫カレンダーを選択しました。


◆巻尾倶楽部からのお知らせ◆

巻尾倶楽部は手作り品の犬猫首輪・リードの販売をします。
小型犬、中型犬の首輪(単品あり)&リードを多数用意します。



茶トラ白猫ランキング

[WEB拍手]





『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月14日(水) | トップ | 11月16日(金) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事