柴犬 きなこnet やよい&龍市&猫の麦 ブログ版

メインサイト「きなこnet やよい&龍市&猫の麦」のブログ版です。

1月9日(水 )

2019年01月09日 | 日記
朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日は天気予報通り寒い朝でした。明日はもっと冷え込むらしいです。
でも今年の冬は暖冬傾向みたいです。

夕方、昨日の日記でも書いた通りホームセンターのペットコーナーに居た女の子の柴ちゃんに会いに
寒い中、自転車で行ってきました。
お店に行くと柴ちゃんは起きていて、良い子に過ごしていましたよ。
ほんとこの子は落ち着いた性格の子です。


私が食い入る様に見ていた背後で、作業着を着た中年の男性と多数の商品を抱え込んでいる女性店員さんが話をしていて
「2回目のワクチン云々・・・」と会話が聞こえてきていました。
少しすると2人とも居なくなっていたのですが、女性店員さんがこちらにダッシュしてきて
私の目の前にあったこの子の表記を引き抜いて去っていきました。

そうなんです、さっき居た男性がこの子に決めた直後だったのです。
店員さんが持っていたのはこの子を迎えるために必要なお世話関係の商品。
偶然にも決まった時に私が居た訳ですが、この子に一目惚れしていたのでとても複雑な気持ちでした。

この子は柴犬の女の子を探している人で、ある程度性格など見分けれる人なら
すぐに家族が決まるとは思っていましたが、やはり早かったですね。
我が家とは縁が無かったけど、嫁ぎ先で幸せに暮らして欲しいですね。


自宅に戻ると寒いのに珍しく麦さんが出迎えてくれて甘えてくれました。
もしかして柴ちゃんを見に行ったの気付いたのかもしれないね。
「僕が居るじゃ~ん」と伝えたかったのかな?


茶トラ白猫ランキング

[WEB拍手]




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月8日(火 ) | トップ | 1月10日(木 ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事