猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

3月28日(月) 全員・・トイレ散歩

2016年03月28日 | 日記
朝御飯 やよい・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・やよい・・・馬肉、アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン2.5mmg
夜おやつ カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコパン


今朝は私がお世話しましたが、きなこは大きい方のトイレをせず帰宅し
朝御飯の用意しているのに2階の寝室に異常に行きたがろうとするので
行かせましたが、何だか焦ってパニックになっている様子でした。
ここ何年間、4月辺りになるときなこは情緒不安定になってパニックになりやすくなる。

今日は病院へ行く予定だったので、きなこ・やよいを連れて出発。
途中トイレ散歩を済ませて病院へ向かいました。
今回は薬をもらうだけでなく、きなこの首後ろの状態と
やよいの様子を診てもらうために診察室に連れて行きました。

久し振りの診察室できなこはちょっと不安そうでしたが
酷い時みたいにパニックにはなりませんでした。
きなこの患部を診てもらったら、先生は「甲状腺の問題でしょうとの事」
確認の為にも血液検査をした方がいいとのアドバイスでした。


次にやよいの様子を診てもらいましたが、院長先生はやよいの方が明らかに様子が良くなく
緊急性があるので血液検査決行となりました。
結果は1週間後だけど、甲状腺の数値が問題なければ脳腫瘍の疑いがあるとの事。
その場合は龍市の時と同じようにステロイドの投薬になる。
甲状腺の数値が下がり過ぎたら死亡の危険があるそうです。


きなこもやよいも甲状腺の問題なのは予想していましたが
どうやらそれが原因なのかな。
やよいの結果は1週間後に出るそうです。
きなこも近いうちに血液検査しようときなこママと相談しました。

帰宅後はお手入れ。病院行って遅くなったし疲れたので温泉休止。
晩御飯はどちらもしっかり食べました。
やよいが脳腫瘍でない事を祈りたい。

◆お知らせ◆
4月3日(日)に広島県福山市役所南側広場で第6回 ワンだぁ!カフェ が開催され(雨天中止)
我が家は巻尾倶楽部として参加します。
犬・猫関連のハンドメイド品販売、飲食ブース、無料ドッグラン、無料しつけ相談コーナー、犬譲渡会など
人間だけでもワンちゃん同伴でも楽しめるイベントです。
お近くの方、遠方の方でも是非遊びに来てみて下さい。
専用駐車場はありませんが、市役所周囲に沢山格安の駐車場が沢山あります。

***ブログランキングに参加中です***

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(日) 全員・・トイ... | トップ |  3月29日(火) 全員・・ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事