猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

1月31日(木) 全員…トイレ散歩

2013年01月31日 | 日記
龍市心拍数…76 
きなこ…マラセブシャンプー

朝ご飯
全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ)
きなこ…甲状腺薬
全員…枇杷粉
龍市…(循)アピナック錠

晩ご飯
全員…ナチュラルハーベスト(シュープリーム)
全員…シーオーガニック、枇杷粉
きなこ…甲状腺薬

夜おやつ
手作りワンコパン
カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)


今朝も各自朝のトイレ散歩へ。
龍市は胸元に謎の傷ができたので服を着せていませんが
その分、脱着させなくていいのできなこママ的には忙しい朝の時間なので
助かるそうです(笑)

お手入れ後は朝ごはん。
龍市は先日から晩御飯時にパニックになって食べなくなってきたので
心臓の薬は朝ごはん時に食べさせる事にしました。
何故か朝ごはんは食べます。

日中はみんな日向ぼっこしてお昼寝。
きなこは先日シャンプーしばかりだけど、マラセチア特有の臭いがしてきています。
と言う事で今日はマラセブシャンプー決定。
今日はきなこママを迎えに行って、日用品など買い物しながら
帰る事になっていました。

合流前に子供達のトイレ散歩を1柴ずつ済ませました。
みんなしっかりお仕事完了。


子供達のご飯用馬肉を買いに行きましたが、DOG DO店では
よく売れているみたいで、前回は売り切れ寸前で再入荷したけど
すでに少なくなっているみたいでした。

今日は車の給油と同時に昨年から今年にかけて初めて灯油を
1缶(18L)購入しました。
節電&節油しているので、雪が降るような寒さで耐えれない時だけ
ストーブを点けています。
今年もこの1缶だけでいけそうだ(笑)

帰宅後、ダメ押しのトイレ散歩に3柴で連れて行き完了。
きなこのシャンプー予定なので、やよいを私がお手入れして
龍市をきなこママがお手入れ。

そしてきなこの除菌シャンプー。
今回はマラセブを使い、全身に除菌を施しました。
このマラセブはマラセチア菌にてき面効きますが、使って洗い流して乾燥させた後は
肌の脂分が完全に取れきっているので皮膚細胞が割れるほど強いです。

その対策はキュレル成分が入ったリンスをお湯で溶かして
使った部分にリンスします。
全部洗い流しては意味が無いのでサッとシャワーで流したらOK。
乾燥させた後も保湿されるので皮膚を傷めないし
お犬様も皮膚の痛みがありません。


乾燥作業ではスリッカーを使いますが、今は皮膚の患部が多いので
その部分では使わないようにしてドライヤー乾燥しました。
悲しいかな、顔や胸は毛が無いので早く乾きました。。。


我が家で最強サプリに認定したリパレスも再度注文したし
マラセブシャンプーとリパレス、甲状腺薬で絶対回復するはずだ!

その後、子供達の晩御飯を用意して食べさせましたが
案の定、龍市はパニクってまったく食べず。
まあ食べたくないなら食べなくていい。
晩御飯食べない子はおやつは当然ありません。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする