猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

8月17日(水) 全員…3.68km

2011年08月17日 | 日記
きなこ…プルドニゾロン・0.5mgを朝晩投与

今日は午前中から凄い雨が降ってきました。本格的な雨は久し振りです。
昼過ぎに止んだけど、一気に晴れて蒸し暑くなり不快指数200%。
ただ今日はやよいは昼間にクールシャツを着なくても過ごせました。

今日まできなこママは盆休みだったので家に居ました。
巻尾倶楽部の作品、作る課題が沢山あるのにのんびりし過ぎですが大丈夫なのだろうか?
私は散歩出発ギリギリまでお仕事。

夕方散歩の支度を開始。
いつもの様にきなこは行く気満々です。
スタート直後、やよいは張り切りすぎて猛ダッシュ。
危うく私はワイヤーアクションの様に自転車から落ちそうでした(笑)
張り切りやよいさんですが、昨年アレルギーで今ひとつ調子が良くなく
散歩でも今年の様にハッスルしていませんでした。

そう考えたら11歳でこれだけ喜んで散歩して並走出来るのだから
嬉しい事ですし、散歩の頑張り甲斐があります。
行きの途中できなこ・やよいはお仕事完了。
龍市は折り返し地点で無事完了して、みんなしっかりお仕事できました(^^)


夏場のコースは雑草が無いコース1つだけなので、ここ最近同じ場所での
撮影が続いてしまっています。
早く秋になって、色々なコースを並走したいです。

【web拍手】
>きなこくん、8歳の誕生日おめでとう~!

きなこくんの散歩の催促なんてまだおりこうさんな方です。
チャコは外から窓をバンバンたたいてました^^;

ちゃおは散歩より、夕飯近くなるとソワソワしてます(^^) by ちゃこまま


>ちゃこままさん
きなこのお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
チャコちゃん、ワイルドなアピールしていたのですね(^^;)

ちゃお君は食事が楽しみなんだ~!その様子見てみたいです(^m^)

>みんなおんなじさ!

自己嫌悪に陥って反省して、、、の繰り返し。

人間も親が出かける前にイライラしたら子供は

おもらししたり、スムーズに出かけさせてくれないんよ。

「どうにかなるさ~~~~」
「なんくるないさ~~~」
の精神で、のんびりのんびり
ちょっといい加減に
そんな風に生きていけるようにしよう^^

それは結局自分も楽になることだと思うよ♪

また、あえて離れてみるものいいかもね! by オリーブ


>オリーブさん
3柴同時に世話してたら、ゆとりを持った気持ちにはなかなかなれないよ。
言うのは簡単だけど、毎日必死に世話してたら大変だよ。
気持ちに余裕を持とうとは思うけどね。

>わ~☆☆☆
豪華で可愛いケーキ!
さすがDOG@HOMEさん!!

ママさんのプレゼントも、きなこ君によく似合いそう。
身に着けるのが楽しみですね♪

記念撮影、みんなすっごくイイ笑顔でよく撮れてる!! by ゆきとん


>ゆきとんさん
きなこのお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
DOG@HOMEさんのメニューってどれも私達が食べたい位の素敵な内容ばかりです(^^)
きなこのプレゼントって毎年真夏なので私は何をあげたらいいのか悩みます。。。
美味しいケーキの前でのご満悦笑顔、良いでしょ?(笑)

>遅くなりました!きなこ君8歳のお誕生日おめでとうございます!
本当にあっという間ですよね!素敵なケーキとリードで
散歩も楽しみですね!
またお会いできるのを楽しみにしています! by 五郎


>五郎さん
きなこのお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
もう8年も経ったのだと思うのと、今後もまだまだ元気で長生きして欲しいと思います。
ケーキは毎回私も食べたいです(笑)
今度お会いした時も、楽しく過ごしましょうね!

***ブログランキングに参加中です***

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする