きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

GWだから…何か?(-.-)(436)

2008-04-29 19:52:57 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
塩サバ
よい塩加減のものが手に入ったので、ストレートに焼いています(^^)/
かぼちゃの煮物
かぼちゃ、玉ねぎ、ちくわを煮込んだ『肉じゃが』からのスピンオフ(^_^.)
グリーンサラダ
サニーレタスにペーパーレタス、キーウィ、きゅうりに紅一点がいちごサン
キャベツ(の中心)と庄内麩のみそ汁
ごはん
葛餅
本葛と片栗粉を同量使っています。練り甲斐があるったらまぁ…
でもね、ぷるんっとして粘つかない口あたりがさわやかなの





【きょうの昼ごはん】
野菜タップリの焼きそば  ミニサラダ  かき玉汁  茶飯のおにぎり  ミニサンド
焼きそばは、具材をド~ンと入れるので、3玉を4人で分けてちょうどいいの^m^

 
ホントに終日、いい陽気だったんですけどねぇ。
けーくんがGWの課題で忙しくて…本日は『お庭いじり隊』は休業日となりました(T_T)
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も^^ (桜子)
2008-04-29 22:39:15
GWだけど暦通りなので・・・家でゆっくり^^
ゆっくりしすぎてご飯の用意も面倒になって(笑)

GWも宿題が多いのね~。今の子供ってほんとに
大変よね。課外授業や宿題に・・・塾に行かないと
勉強に遅れるって。ゆとり教育って何だったの?

焼き魚が食べたくなってきたわ^^
返信する
はじめまして。 (なっつ)
2008-04-29 23:33:17
レシピブログで、こちらにたどり着きました。
なっつと申します。どうぞよろしく♪
数日前から覗かせていただいていました。
今日はコメントを残していきます。

毎日のご飯のバランスがとてもよく、特にデザートが羨ましい!(食べたい)
焼きソバの日にもうどんの日にも、必ずおかずがついてるのもスゴイ!
それに「卵一個」のミニケーキ、いいですね。
私も生クリームを買ったものの手に負えず、仕方なくコーヒーに浮かべたりポタージュに加えたりして無理矢理使い切っていますが、食後に一口甘くて柔らかいものがあると嬉しいですよね!

また引き続きお邪魔させていただきます♪


返信する
祝★料理ブログのランクアップ (うーたま)
2008-04-30 09:58:37
おはようございます。
料理ブログのランクが22位にランクアップ
おめでとうございます。

ますます楽しみですね。

ご子息殿、GWの課題頑張ってくださいね

具沢山の焼きそばとてもおいしそうですね。
朝食を食べたのですが
小腹がすいてきました。
返信する
ウチも。 (TOTY)
2008-04-30 11:16:20
ウチもGWですが、どこに行くでもなく、いつもの生活ですわ~

きなこさんのブログは 
レシピもですが、絵本やけーくんの部屋も気に入っているの
美術が苦手だった私には とっても眩しいです
返信する
桜子さんへ♪ (きなこ)
2008-04-30 21:21:37
『家庭訪問週間』なんて別名がくっついてしまったGWですが、
家庭訪問を終えた息子は…元気いっぱい!
課題を終えると、この連休に植える予定の
ミニトマト用に庭の一部を畑に改造中です(-_-;)

ゆとり教育は、何しろいそがしいですよね。
授業内容を削る以上に、授業時数を切ってしまいましたから…
内容が減ったはずなのに、教科書が一年で終わらない。
気持ちのゆとりを削ぎ取る教育(?_?)
塩サバくん、油のノリがよくってグリル火災をおこしてくれました。
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2008-04-30 21:33:05
なっつさん、こちらこそはじめまして(^o^)丿

毎日の『ごはん』をそのまんま載っけているので、
画像のない時もこんなモンです。
家族の「あれ食べたい。これ食べた~い!」に応えていると
レシピを描く時間が無くなっている感がひしひし(^_^;)
『食べ盛りコンビ』を満足させるのは……たいへんです

このよーなところですが、よろしかったらまたいらしてくださいね
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2008-04-30 21:44:39
え~~~っ、そーだったんですかァ?
このところ、夕食後にしかPCがいじれないので
さっき見に行ったら…もう違ってました(-_-;)

料理ブログのランキングへ行くと、
一か月分のバックナンバーが一度に見られるので
そっちの方で便利に使ってます(^^♪
息子は、ダッシュで課題を終えて、
庭師から農民になりつつあります。
返信する
TOTYさんへ♪ (きなこ)
2008-04-30 21:54:36
GWは…とーさんが昨日の朝
4輪と2輪を変りばんこに引き出して
ガソリンを満タンにすることから始まりました(^_^;)
ホント、何やってんだか…

私は『スキャナ難民』なもので、
ネタはあるんだが…載せるには至らないものも多くて(-_-;)
コメントも、書いたものを自分でちょいちょいふっとばしては唖然呆然とするクチです。
気長にお付き合いいただけるとありがたいです
返信する

コメントを投稿