きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

コラーゲンスープ再び(^.^)(733)

2009-02-22 20:21:04 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
豚さんの肉団子とグリーンボール(やわらかキャベツ)のスープ
ベースになるスープは、昨日のフライドチキンの骨を割ったものに、
ストックしてあった皮をプラスしてから加圧してとっています。
ふるっふる♪のコラーゲンスープは明日のお肌への期待をしてもい~かな?(^_^;)
りんごとにんじんのサラダ
大学芋とにんじんの甘煮
圧力鍋で炊いたごはん
葛餅の入った水ようかん(お土産です ^^)
食べるのは、小豆あんか?それとも抹茶あんか? さぁ、どーする?



食べる事に関しては、至って真剣に悩むさまが楽しいヮ(^.^)



にんじん大人気の晩ごはんです(^^)
お昼は出かけていたので、スパゲティーミートソースの支度をしておいたのですが、
食べるのに忙しかったようでして…画像はありませぬ(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
よろしかったらポチッ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚足 (ゆうしゃケン)
2009-02-23 15:00:36
コラーゲンと聞くとなぜか豚足を連想する私は異常? 昨晩、妻が顔にパックを貼ってました。試供品らしい。ぷるぷるになるんだ、と言ってましたが、?の気分です。
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-02-23 20:32:19
鶏は簡単にコラーゲンスープが抽出できるので、
よくお世話になっています。
何もかんも感想気味になっているこの頃、
お肌を休めるのは大正解なのでは?
ぷるぷるのご加護(?)がありますように
返信する

コメントを投稿