きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

毎日が『おうちごはん』(o*´∇`)o(435)

2008-04-28 20:22:34 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
ミックスフライ
貝柱&ヒモだけにしたベビーホタテと削ぎ切りにした鶏胸肉のフライです。
大学芋
鶏汁??

具は、大根、にんじん、キャベツ(の軸)、ねぎ、フライ用の切り落としの鶏、卵。
ごはん
コーヒーゼリー





【きょうの昼ごはん】
ブリの照り焼き  高野豆腐の含め煮  サラダ  大根とねぎとちくわの吸い物  ごはん
GWは『家庭訪問週間』なのだそうでして(^_^.)
けーくん(息子)は、しばらくの間お昼は『おうちごはん』の人なので帰宅も超特急です

 
GWなのに年休をとれない先生方、山坂豊富なここらの学区の走破…お疲れさまです。
かんかん照りは困るけれど、せめて雨になりませんように
かれこれ12日間も『おうちごはん』が続くと思うと(p_-)
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華^^ (桜子)
2008-04-28 21:26:34
お昼からなんか豪華ではないですか???
私なんてうちご飯はすぐ手抜きしてしまって・・・
サンドイッチとかおにぎりとかパスタとワンパターンです。
きなこさんはすごいなぁ・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

GW中に家庭訪問なのね~。
高校になったら家庭訪問ないから楽だわ^^
息子はあと30日に登校と2日は遠足・・・。
お弁当少なくてちょっと楽してます♥。・゜♡
返信する
桜子さんへ♪ (きなこ)
2008-04-28 21:42:52
娘と二人の『おうちごはん』は、至ってあっさりなのですが、
息子となると…しぃ~~っかり食べたがるので
準晩ごはんの風情です。

でも、ブリもお弁当組と分けっこしているし
冷蔵庫のストック品も盛って飾ればちゃんと見える…?(*^。^*)
返信する
家庭訪問お疲れ様です (うーたま★)
2008-04-30 10:03:22
おはようございます。

家庭訪問の期間なのですね。
うちのぺ3.6はソレがないので
助かっています。
私は人が家に来る~というだけで大慌てなもので
大掃除をすると
大抵その後寝込みます。
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2008-04-30 22:02:09
そ~です。年に一度のお客様DAYなのです。
基本、『玄関で三者面談後、次のお宅まで担任を誘導』というパターンです。
大人二人の話の横で、本人は借りてきたニャンコ状態。
任務(?)を終えて帰ってくるなり
しばらくバッタリでしたね。
返信する

コメントを投稿