きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

出かけない休日^m^(637)

2008-11-16 19:46:48 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
サケのムニエル
ムニエルにしたサケにホワイトソースをかけて(^^)♪
ミニトマトのシロップ漬け
二日分の収穫を溜めて、しばらくぶりに漬けてみました。
…が!なんだか(^_^.)、やたらと巨大な『アイコ』ちゃんが混ざっています。
風媒花なので、隣にあった黒トマトから受粉したものか(?_?)、『アイコ』らしからぬサイズなの。

じゃが芋とわかめのみそ汁
圧力鍋で炊いた黒米いりのごはん
サクサクげんこつ☆シュークリーム
朝のうちにおやつ用に焼いたものから、ピックアップしておいたものです♪
きょうのおやつは、このシュークリームの準食べ放題(^_^;)でした。






【きょうの昼ごはん】
豚肉と玉ねぎの卵とじ  コロッケ(昨夜の取り置き)  手亡豆の甘煮
大根とにんじんと庄内麩の海苔吸い  圧力鍋で炊いたごはん

朝ごはんで、手持ちのサニーレタスを食べつくしてしまったため、
ミドリの彩りに…葉っぱに欠けたごはんになっております(T_T)
まだ雨が降ってるけれど、ちょこっと買い物に行ってまいりましょう。

 
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き者 (ゆうしゃケン)
2008-11-16 20:40:45
 朝からお菓子作りと腰が軽い働き者ですね。こと料理のことになると、張り切るのでしょうか? いえ、家事全般、頑張ってる様子が汲み取れます。両親の背中を見て子供たちが育ってる感じです。
 アイコ、今回はハーフですか。違う遺伝子を取り込んで? 小さくて美味しさが凝縮してるのがアイコのウリなのに。
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2008-11-16 20:55:28
大きくて思いっきりジューシーなかつ、絶対に純正品じゃない!アイコです(^^ゞ
日中はなんやかやとバタバタしているので、
手間のかかる気合の入ったお菓子は、朝くらいしか作る機会がありませぬ(T_T)
なんもかも済ませてヒマにしていてもいいようなものなのですが、
わざわざ、やることを探しては、ワーキャー言いながらやってる(^_^.)そんな私でございます。
返信する
ご心配おかけしました。 (うーたま)
2008-11-17 12:21:08
こんにちは

お見舞いのお言葉
有り難うございました。

おかげさまでなんとか暮らしております

貴女様もお元気でお過ごしください。

取り急ぎお礼のボチッと
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2008-11-17 20:26:24
無事に(?_?)処置が終わられたとはいえ、
動いても動かなくても(?)痛いというのは、
心理的にもシンドイですよね(-_-;)
急遽やって来た『秋の休日』は、
なるべくお休みしてくださいね。
返信する

コメントを投稿