きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

五人で晩ごはん(^^♪(664)

2008-12-13 19:54:07 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
サーモンフライ♪エビフライ(^^♪
長芋のから揚げ
かき玉汁
圧力鍋で炊いたごはん
『スーパーカップ』1個で、五人前のデザートが☆(^.^)


まったくいつもと変わりないメニューの晩ごはんですが(^.^)、
今夜はばーちゃんもいっしょのごはん♪です。






【きょうの昼ごはん】
水菜に竹輪にねぎにえのき♪、具材を問わないあったか~いお蕎麦です。
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん  シラスせんべい
(お土産)
サバ缶(非常食の入れ替え品)  りんごの甘煮

このサバ缶は、先日まで非常食としてリュックの中で一年間熟成させてあったものです。
たいへんなときに口に入れるものほど、おいしいものがうれしくて…
食べたときの力の入り方が違いますもン(^o^)丿


サンタさんわーるどへどうぞ(^^)

 
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2008-12-13 22:09:12
水菜に竹輪にねぎにえのきのおそばね、あっさりで美味しそうよ。
私もおそばやおうどんがあってもちょこっとご飯も欲しくなるね。
ア~~まだ圧力釜で炊いてないわ^^
失敗が怖くてつい炊飯器。

きなこさんの何時もふっくらと美味しそうだなって見せてもらってます。
返信する
ご無沙汰です^^; (みじゅ)
2008-12-13 22:40:15
きなこちゃん こんばんは~^^
世間は師走、慌しくなってきましたね。
こんな時期でもこんな美味しそうなごはんが食べられるきなこ家の家族がうらやましいですヽ(´▽`)

そうそう、きなこちゃんの影響で私も圧力鍋でごはんを炊いているよ~!
炊飯器 ごめんね・・・っていう感じだけど、お米のもちもち具合にはまっちゃっています♪
きなこちゃん ありがとう~☆
返信する
satokoさんへ♪ (きなこ)
2008-12-14 19:37:22
子ども達が『うどん党員?』なので、
どーしても、おそばの出番が少なくなりがちです(p_-)

圧力鍋で炊くと、テフロン加工の炊飯器で炊いたときのように、
なぜかごはんがキレイに取りだせるの(^^)v
返信する
みじゅちゃんへ♪ (きなこ)
2008-12-14 20:03:05
みじゅちゃん♪ おひさです~(^^)v
ホントに、主婦は朝からいそがしい…けれど!
こんなに慌しい世の中なのに、
この日も8時過ぎまで寝ているとーさん&子×2(-_-;)
洗濯物を運ぶついでに踏んづけちゃおうか?と思うこの頃です(^_^.)

ワ~イ(^o^)丿、みじゅちゃんも圧力鍋炊飯の友なのね!
ウチも、もちもち♪食感にはまりっ放しですよ~。
返信する
さば缶? (ゆうしゃケン)
2008-12-15 16:17:26
さば缶? ん?ごく最近どこかのブログでさば缶記事を読んだような? カニ缶を進めたような気もするなぁ。バーちゃんが居ると嬉しいでしょう?多い方が楽しいです
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2008-12-15 20:38:43
そ~です♪ 味が濃くって美味しいサバ缶は非常食にピッタリなのです^m^
素材缶じゃあないので、その一缶でお腹と気持ちがあるていど満足できなければ意味がないのです(^^)v
ばーちゃんとのワイワイごはん♪盛り上がりましたよ(^^♪
返信する

コメントを投稿