きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

樽前山(26日)

2007-06-28 13:07:37 | 登山道から

天皇皇后両陛下が
「千歳サケのふるさと館」を訪問されるとの事で、 
26日の千歳駅周辺は物々しい警備体制が


樽前山の帽子
写した角度は違いますが、
この帽子の部分はほとんど霧の中でした。


左が932峰、右奥が風不死岳です。
霧に追いかけられて歩いたような・・・。




シラタマノキ
まだほとんどが蕾で、麓のあたりに少しだけ




オガラバナ(ホザキカエデ)
この花は駐車場のすぐ横に咲いていました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (hyhoo)
2007-06-29 06:50:04
こんにちは!
苫小牧出身のhyhooです。
小学校で樽前山登山がありました。
噴火口まで行ったのはいつかなーー。
クマが出て登山自体が中止になり、低学年の頃までしか行っていません。
懐かしくてコメントさせていただきました。

あ!クマ大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
今日のお天気は・・・ (沙羅)
2007-06-29 14:42:30
北海道のお天気はいかがですか?
こちら東北は、今朝からドシャブリです。いよいよ本格的な梅雨を迎えました。

霧に包まれた樽前山の帽子・・・山の高さを感じます。ちょっと寒そうですね。
"シラタマノキ" って、素敵な名前ですね。植物もみんなこのような、夢のある名前だと良いですね
樽前山 (えったん)
2007-06-29 15:16:00
樽前山に登ってきたんですね。
きなこさんの健脚、衰えしらずですかね。
シラタマノキを見て十勝岳登山を思い出しました。
きなこさんを見習わなければ・です。
コメントありがとうございます(^^♪ (きなこ)
2007-06-29 20:55:32
hyhoo さん
おぉーそうでした!
最近何かと話題の多い?苫小牧のご出身でしたね
今は樽前山の噴火口までは入れないんですよ。周りをぐるりの登山になります。無理して回ることもありませんが・・・。
クマにはまだ出会った事がありませんが、人の少ないときは鈴をつけて歩きます
充分気をつけますね。ありがとうございました

沙羅さん
お天気、昨日はちょい晴れで今日は曇天です。今は雨
梅雨、大変ですね。気持は湿っぽくなりませんように
霧の山、とてもいい感じだったのですが、写真にすると・・・悲しい。
シラタマノキ、ここにはたくさんあり、実は真っ白くなり、葉は見事に紅葉します。
秋に写してきますので、待ってて下さいね

えったんさん
健脚だなんて、とんでもありませんよぅ~
写真を写しながらですのでかなりスローペースなんですよ!
十勝岳登山をされているえったんさんの方が凄いです!
えったんさんも今年はずいぶんいろいろ歩かれているようですね
この分ですと冬も引き篭もらずに済むのでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。