きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

ゼフの仲間。

2023-07-22 14:32:25 | 昆虫

今年は昨年と同じく絶不調に終わりました


ミズイロオナガシジミ。

 


ウラナミアカシジミ。


残念なことに羽化失敗のようで・・・

 

ミドリシジミの仲間は・・・

蝶に詳しいN 氏 に名前を教えていただきました。

N さん ありがとうございました


ミドリシジミの仲間 - 1 。
アイノミドリシジミでしょうか?。
メスアカミドリシジミ では?と教えていただきました


ミドリシジミの仲間 - 2 。
こんな画像ではもうお手上げです。
シャープに写っていても分からないのにぃ
オオミドリシジミ では?と教えていただきました


ミドリシジミの仲間 - 3 。
翅裏をしっかりと見せてはくれたのですが
ジョウザンミドリシジミ では?と教えていただきました

そんなこんなで今年のゼフの追っかけは終わりです。
運良く「何か」を写せたら嬉しさをUPします。



最新の画像もっと見る