きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

好かれちゃった?

2005-07-07 17:38:26 | 登山道から

サトキマダラヒカゲ
蝶に好かれた!!
山頂で休憩していたら、蝶の方から寄ってきました。
写真は左腕に止まったところですが、
まとわりつかれても写しにくいんだよねぇ~



チシマアザミ
背の高いこの花、蜜が多いのでしょうか?
蝶やハチなどの虫たちに、結構モテルようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もてますね~ (クロクマ)
2005-07-07 18:28:04
と言うことは、右手だけで撮ったのですか・・・?

スゲェ~~

クロクマも腕力付けなくちゃ

凄いですね! (べそ)
2005-07-07 19:56:41
よく撮れていますね。

北海道のハチは、かなり太って見えますね。

なんか刺されても痛くないような感じすら思えますね。

今日は七夕、きなこさんの”ネガイゴト”てどんなことでしょう。
よく撮れています (黒ちゃん)
2005-07-07 20:54:43
チシマアザミ本当に良く撮れています。

今度葉のほうも見せて下さい。
 (みよ)
2005-07-08 08:18:34
蝶の模様がハッキリわかります。

蜂さんあなたのお名前は?

蝶さんも蜂さんも懸命に生きているって

感じられるいい写真ですね。

あら~素敵(^O^) (こたママ)
2005-07-08 20:40:39
蝶々さんに好かれるなんていいですね。

私は蚊に好かれて困ります。

外で草取りするときは必ず蚊取り線香と共に出かけます。

蜂さんの写真も素敵

アザミの色に蜂さんの色が映えて
コメントありがとうございます。 (きなこ)
2005-07-08 21:09:07
クロクマさん、私のデジカメは小さくて軽いんです。まるで私みたいに~って言うのは無理がありますが、量ってみたら150グラムでした。



べそさん、確かにこのハチはモコモコして可愛く、刺されそうな気はしませんでした、が、油断できません。

七夕の願い事・・・夢が無いけれど、健康、かなぁ~?



黒ちゃん、ありがとうございます。葉は~頑張ってみます



みよさん、蝶の方から寄ってきたのにはビックリでした。最初は蛾かと思ったんですよ。追い払わなくてヨカッタ!



こたママさん、そうですね、蚊に好かれるよりは蝶の方がイイですね。山へは、帽子の上からネットをかけて入ります。カメラを構えてこちらの動きが止まると、ワァ~ンって、襲われるから・・・。
あざみですか (たまちゃん)
2005-07-09 01:13:03
どアップですね!!見た瞬間ハリネズミ??って・・・御免なさい蜂さんも栄養がいいのかしらまるまるしてますね、体の黄色いのはこういう色なんですか、それとも花粉が付いたからなんででしょうか
たまちゃん、ありがとう! (きなこ)
2005-07-11 19:15:51
そうですね!ハリネズミみたいに見えますね!

今度はもっとそれらしく狙ってみようかな

蜂はこういう色みたいなんですが、ネットで調べてみましたら「コマルハナバチ」かなぁ~とも。

でも他にも似たような蜂がいるので、もう少し調べてみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。