出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

女には這ってでも行かねばならぬ所がある@高木さん

2012年07月19日 15時24分11秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

上海にいると、タクシーに乗る事が多いのですが、乗る際に行きたい方向の車線側に行って乗るんですよね。

乗ったタクシーの進行方向と、行きたい先の方向が逆な場合、

優しい運転手は その場で強引に無理矢理驚く程にUターンしてくださいます。中央分離帯さえなければ、割り込みUターン

ちょっとずる賢い運転手は、正式な方法でUターンします。 (交通法的には正しいんだけどね・・・)Oo.(´-`;)

よって、微々たる額と言えども↑コレだと、遠回り料金になる場合があるのですの。

 

友達と会う時など、8割の確率で、

「 北の方に行くから、反対側から乗ろうか! 」 とか、「 東に向かうから、こっちの方向から乗れば大丈夫! 」 

などと言いタクシーを捕まえるとです  よって、方角がわかるとカッコイイというのを学んだとです

 

先日1人で買い物に行き、タクシーを捕まえる際、ワシは入念に入念に、地図と道路を見ながら、

方角を察知し、わざわざ反対側の車線まで行き、タクシー捕まえたとです

 

運転手、(>Д<)ゝ”了解!って感じでスムーズに出発 イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ

 

 

とかなる訳なく・・・・  優しい運転手様は、沢山のクレームクラクションの中、Uターン

 

 

心が折れたとです・・・┣¨━━━((゜Д゜;))━━━ン

 

 

あ、どうも こんにちわ♪

方位磁石の使い方を習っていないため、

未だに自分基準で、自分の目の前の方向が北だと信じてる きもこ☆です。

 

つまり、、こういう事です。↓  ※大まかに九州で例えると・・・

 

    

                                     ※熊本の後に変換ミスな【都】がついてるが、もう修正がメンドくさいのでアレで

 

ちなみに、ワシが 【 回れ右! 】 をする前目の前の方角には北海道がある!! 

した後目の前の方角には北海道がある!!!!!

↑ コレを17年間ほど信じてました。 若干・・・、今でも信じてます。 

 

ちなみに、【 ワシより上には北海道 】 え、熊本とか福岡じゃないの とか、

【 ワシの後ろは沖縄 】 え、、鹿児島だろっ とかいうアレについてはですね、

北海道と沖縄は 【両極端だから好きなのだ】 という、ワケわかめマシーンな答えしか返せませんのでアレがアレで

 

それに、、、小学生の頃から、宮崎から見る北海道は・・・、必ず上にあるとです

 

← ほらねっ

 

 ・・・(メ・ん・) なんか・・・、今 よく見ると・・・ 斜め右上だねっ

 

 

 

え?? もう、どうでもいい?? 

ワシは、いつか・・・、自分と同じような感覚の人に出会うのが夢です。

本当に・・・、わからないとです・・・。 正直、どうして自分がこうバカなのか悩むとです・・・。

 

 

 

 

・・・嘘です。 

悩むほどの脳もないので毎回 ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!! ←コレで終わってます。

でも、同じ感覚の人と出会いたい・・・・、それは本当です。  (いないと思うよ・・・)Oo.(´-`;)

 

 

という事で、昨日 朝、目が覚めたら・・・最悪に体調不良でした。

体が熱っぽい。咳とたん・頭痛・・・・、 どうやら お久しぶりです、風邪です☆って感じのようです。

 

起き上がるのもきつい・・・。 少し動くと頭がガンガン痛い・・・。

 

でも昨日は大事な約束がある日でした。

それが自分本位の大した用事じゃなければ、間違いなくキャンセルしてたんですが・・。

 

昨日は、這ってでも行かねばならない所でした。

本当に大事な場面の時、人は立ち上がらねばならぬ!!って感じで自分を奮い立たせ、

風邪薬を飲み、やっちゃいけないとわかってるが50分後に頭痛薬を飲み、準備万全で出発

 

 

女が這ってでも行かねばならぬ場所・・・、

 

 

 

  

 

ケーキバイキングです

外灘のやわら木で、高木さんのスイーツが、150元(1950円)で、食べ放題だったとですっ

しかも期間限定です これは絶対に逃したくなかったとですっ

 

ワシは上海で、日常的に美味しいケーキを摂取していません。

日本だったら、仕事帰りや買い物帰りに

コンビニやケーキ屋さんで 【とろけるような美味しさ】のスイーツを摂取できますが、

上海ではそうもいかない。。。 

 

たまに食後のデザートで食べたりするんですが、海外の甘すぎるスイーツの味だったり・・、

ボソボソとパサパサだったり・・、『 まぁ、、普通に美味しい 』 ←この程度だったり・・。。

 

【ほっぺがおちる】 【とろけるような美味しさ】 ←この感覚を味わいたければ、

限られた場所へ行き、高い値段でケーキ買うしかないとです 

 

食の冒険も探検もしないワシは、上海でこの感覚を味わったのは、

柴田さんのケーキと、高木さんのケーキだけなんです。 (色々探検してないので、知らないとです。)

 

だが、高いとです 平均的に1個50元(650円)位するとです。

わざわざ買いに行くのも遠いとです。

 

 

だから、この機会を逃したくなく 何種類ものケーキを食べれるこの日を、待ちに待ってたとです

 

もう、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪ でした  幸せでした

もう、2年くらいケーキ食べれなくても我慢できるほど、幸せでした (嘘こけ、すぐ禁断症状が出るさ・・・)Oo.(´-`;)

 

でも、体調悪かったためか・・、何個もおかわりするはずが・・・

そんなに食べれなかった・・・  朝も昼も、何も食べずに行ったのに

でも、本当に美味しかった

 

 

実はこのケーキ食べに行く前に、【布市場に行ってみたい】という、友達・おさきちゃんと共に、

布市場に行きました。 あんなに行きたがってたくせに、、行ってみたら本人の表情は複雑

テンションも上がってなく、、「 別に作りたい服がなーーい 」 って感じの表情・・

 

とりあえず、時間も時間だし、、出ようか・・ってなった途端に、

おさきちゃんが店員さんの服を見て、目がキラー(☆∀☆)ン

急に引き返し、中国語できないまま身振り手振り&単語で、、

「 あなたの服が可愛い あなたの服と同じものを作りたい 」 と店員さんに詰め寄ってました。

 

布市場でディスプレイの服と同じ服を作る とか、雑誌の切り抜きで作ってもらう とかはよく聞きますが、

まさかの【店員さんの着てる服で作る】 という初めてのパターン・・。

おさきちゃんのスイッチが不思議でした。

 

 

ケーキ食べたあとは人民広場の地下ショッピングエリア

「 ここは、洋服とかアクセとか沢山のお店があるんだけど・・、

 でも残念なデザイン(中国風)が多いから、あまり期待しちゃダメよ 」 と、友達・がんもちゃんが案内してくれました。

 

ワシは、ブラジャーの透明ヒモと、夏の見えてもいいブラヒモデザインのブラが欲しかったので、

日本でも大好きな下着ブランド・aimefeel(エメフィール)が人民広場にあると聞いてたので、そこを目的に

 

 ←中国語・エメフィール かわいい

 

 色々お店を見たけど、、やはりがんもちゃんの言うとおり、

 残念なデザインや質のものが多く・・、

 ゆっくりと時間かけて探せば掘り出し物見つけれるかな?って感じ。

 

あまり、時間もなかったので、色々見れないし・・・買えないし・・っと思ってたら、

なぜか がんもちゃんが一番買い物してました・・。

あなた、、なぜそこでスイッチ入るの?? 本当、、不思議な方です。

 

 

終始冷静に判断し、買い物してたのはワシだけでした。 ワシ・・、えらい(^-^)

 

 

(嘘こけ、オマエその後H&Mで、探してた下着ワンピが見つかって興奮して、

                      余計なものまで買ってたじゃないかっ)Oo.(´-`;)

 

 

女の買い物スイッチは意味わからんポンちん、、と学んだ日でもありました。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

 画面が変わりますがご了承を 

 昨日は夜ご飯も食べず、撃沈。 もう、最近アクティブすぎてワシはワシにびっくり!!

 とりあえず、今日は引きこもります。今日から4日間無言でゲームばかりして過ごします。

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような感覚もってます (むっぽこ。)
2012-07-19 17:05:45
私、無錫在住予定の神奈川県民ですが
上が北海道、下が沖縄です。
自分がどの方向を向いても…。


そうでしたか…うすうす気づいてはいましたが
やっぱり私は変態だったんですね。
でも、きなこ様ほどの頭の良さがないので
初対面の方にも変態だとバレているんでしょうねぇ。

変態同士なので仲良くしてください。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (みーみ)
2012-07-19 17:45:19
ぷげら!
右見たら静岡、左見たら岐阜だよー!
ちなみに前向いたら海で、後ろ見たら・・・あれ?やっぱり岐阜だった!
これが愛知県民の感覚だな。

しかし、君ら・・・なんて危険な地帯へ踏み込んだんだ。そんな紛争多発地域へ入ってったら・・わたし・・・生きて帰れないわ。また体重が増えて、舌が真っ白になって「みーみさん、甘いもの食べましたね」って怒られるんだわ><

私も明日から4日ほど、悲しみに暮れつつ旅に出ます。探しておってきてくれてもいいよwww
返信する
Unknown (おさき)
2012-07-19 20:27:20
そんなに体調悪かったんー?!
言うてくれたら良かったのに・・・。。
連れまわしてゴメンよー!

地理の話わかるわかる!
今はwheneverの地図上で上下左右で把握中!

H&Mでお目当ての品見つかったんや♪
探しに探して結局H&M・・そうなるね・・。

服の完成楽しみ~!
変でも褒めて!!
返信する
Unknown (がんも)
2012-07-20 00:34:41
おさきちゃんの言うとおり、ほんと連れまわしてゴメン!
気が付かなかった~、って思ったけど
良く考えたら、私は会った時一番に風邪ひいてるって言われたよね。
「私もちょっとひいてる!」なんて軽く流しちゃった。。。。ほんとごめんー。

でもH&Mでのきなちゃんの買いっぷりはすごかったですからっ。

ま、みんなそれぞれのスイッチが入って良かった♪
返信する
むっぽこ。さんへ♪ (むっぽこ。様☆きなこ。)
2012-07-20 00:43:36
キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 同じ感覚!! そして同じ変態!!!!

うすうす気付いてたなんて、そんな謙遜なさらず!! 堂々と認めなきゃ!!(笑)

変態仲間ですね うふ☆

【きなこ様ほどの頭の良さがないので・・】
↑これ、どうにか・・、あと50回ほど言ってもらえませんか?

嬉しくて、今 うひょひょひょひょ状態です!
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様☆きなこ。)
2012-07-20 00:45:43
やべぇっっ!!!! 岐阜がどのへんなのかわからん!!
九州しか把握しとらんのじゃ!!

本当、あの危険地帯・・、無事に帰還できてなによりだわ!

あの場所にだけは、みーみ嬢は連れて行けん!!
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ。)
2012-07-20 00:48:48
え・・、いや・・、言うほど大した事なかったのよ!! 得意の【話を盛った】状態よ!!

もし、あの日置いていかれたら障害をかけて呪ってたと思うほど、行きたかったのよ!!

でだね・・・・、ケンカ売っとる??
ワシもね、ウェネバー見ながら乗ったのだよ!! それでUターンされたのだよ ヽ(`Д´)ノ

そして、結局H&M ww

服出来上がったら、変でも・・、変な時は変だと言うよ!!!
ワシのは変でも褒めてくれ!!

返信する
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ。)
2012-07-20 00:50:06
訂正だ。。

障害 = 生涯 ホジホジ( ゜┌・・ ゜)スマン
返信する
がんもさんへ♪ (がんも様☆きなこ。)
2012-07-20 00:53:02
(ヾノ・∀・`)イエイエ だから、大した事なかったのよww 
大げさに書いて・・ホジホジ( ゜┌・・ ゜)スマン

あのH&Mの50元のズボン、やっぱり色違いでもう一着買うべきだった ゜(゜´Д`゜)゜
もう行くのがめんどくさいからいいけどさーー!!

がんもちゃんのスイッチが入りすぎる件・・(。-`ω´-)ンー・・・

まっ、いっか♪ 楽しかったもんね♪
返信する
その感覚・・・(笑) ()
2012-07-20 07:17:38
ところで、きなちゃんは、スイーツもOKなお酒飲みさんだったのね☆
蜜は・・・どうにも辛党でね~
むかーし、たった1年間だけ(今までの人生で最初で最後)、3度のメシよりスイーツが好きっていう、
両親もビックリな変化を遂げた時期があったんだけど、
そのブームもある日ぷっつりと過ぎてからは、お酒とアテまっしぐら になっちゃったw

エメフィール、見つかってよかったぁ♪
お求めの品、ちゃんとあった?

そうそう、
もし良かったら、ブログ相互リンクしてもらえませんか~?
当ブログの方には、きなちゃんのを貼らせて頂いちゃった…(事後お伺いで失礼 >_<)
差し支えなかったら、どうぞよろしくです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。