出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

憧れの七浦路。

2011年11月18日 01時20分24秒 | 【 メインは市場? 】

16日水曜日、、憧れの七浦路に行って来ました

そして今日は、憧れの蘇州に行って来ました ・・・他にも細々と色々ありました

 

・・・・さて、、何を何からどう書けばいいか。。。

こんなに色々な事がある人生を歩んできてないので、頭ではブログを書いてるのに、、指の動きが別行動でして。

しゅ、、収穫とかゲームとかしてませんよっ(;´・ω・)!!

 

出不精につきどうしても寝転んでしまう自分の情けなさと向き合いながら・・・、、でもブログ書かなきゃ!!

とパソコンに向かい・・・、、

今日も真っ先に、農場(ネットの架空空間)で飼ってる牛の乳搾りと鶏の卵の収穫をした、きもこ★です。(*・ω・)*_ _))こんばんみ~

 

蘇州は蘇州で書きたいので・・・

 

という事で、七浦路(チープールー)に行って来ました♪

ご近所仲間3人で気合を入れ、体の水分を出し切り

 

七浦路とはですね、いわゆる問屋です。洋服・靴・かばん・・・などなどの。 ☆七浦路情報☆

ココには下記の商品があります。 ※ワシの個人的な感想ですが。。

【本物(きっと横流し品)

本当のブランド品(服) きっとB級品の為日本へは出荷されない本物。

INGNI・rich・・・・あと覚えてないし知らんが。。とにかく本物の質の商品。

【偽 物】

まんまパクリ。質は落ちるがデザインもタグも一緒。

【チャイナブランド】

キティちゃんなのに、KTYMちゃんと訳のわからんし読めんキャラになってたり、

タグはrichなのにGUCCIのボタンがついてたり・・クオリティのなさ過ぎる商品。

【チャイナ努力品】

日本商品の本物に見せかけて、よく見ると日本語の説明文章が解読不能な日本語商品

でも努力は認めてあげたい 色々な日本の文字を繋ぎ合わせた文章

【チャイナティスト】

何故にそこにリボン? なしてパンダ? 何故に肩パット? と疑問しか生まれない洋服

 

まぁ、そんな感じです。 

ちなみにrichの9万ほどのコートが、、1万チョイで売られてました 質は不明ですが。

今は公安(警察)のチェックが厳しくなり、本物系は少なくなったそうです。

 

そして何故に水分を出し切って行かねばならないか・・・。

ここはニーハオトイレだからです ニーハオトイレとはいわゆる中国の昔ながらのトイレでして・・・

ドアがないんです。救われるのは、、ここは仕切りはある ただ、、ドアがないので、、

入ろうと思ったら、人が入ってて・・ 「 あっ、、 ニーハォ 」 と挨拶するのか、、ニーハオトイレと呼ばれてます。

それだけは経験したくないので、水分を出し切り、水分も一切取らずに行きました。

 

そして中国に来て間もない頃に一人で行くのは、、色々勇気が必要です。

スリも多いと言われる場所でもあるし、人の多さは半端ないし、汚いし、高山でもないのに酸素が薄いです

かといって頼りの旦那様と行きたいが、土日の混雑は恐ろしいので行く気もせず・・。。

今回は平日の午後から3人で行きました でも、2時間が限界ですね。

店を出た時、あの上海のクソ汚い空気が、、マイナスイオンだらけの森林の空気に感じるほど中の空気はひどい

 

ちなみに上海も色々市場はありますが、ココは交渉が難しくなってる気がします。

上海で交渉する時、思った価格に落ちなかったら帰るフリをすれば、呼び止められ交渉成立する事が多いですが、

ココは、「 アンタが買わなくても他に客がいるからいいよっ (。・`3´・)・∵.ペッペッ 」 

って感じで、呼び止めてもくれません。 商品も取り上げられたり、一切話し聞いてくれなかったりでした

値段交渉ができなかった自分の弱さへの言い訳ではなく、、本当に・・呼び止めてーーーー状態

お客さんが多かったからかなぁ・・・。。 

 

まぁそんなこんなで、かわいいノルディック柄のセーターを購入

 

 ダボっとワンピみたいに着れたらなっ 

 100元(1200円)なら、買うっ と、決め交渉開始

 「 いくらですか? ┣¨キ(*゜Д゜*)┣¨キ 」

 

 「 95元だよ。(´σ¨_、`) 」 ※鼻はほじってません。

 

 ・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ズコーーッッ!

 

でも、頑張って値切って、80元で購入 960円ね

ちなみに、ワシ人生初のノルディック柄 今まで一切興味もなければ着る気もしなかったんですが。。

流行に影響を受けまして。。。 こういう柄の服が欲しかったんです (@´゜艸`)ウフウフ

 

 ← これつい最近大流行でして。

 (。´・д・)エッ? そうですよ! ネットの仮想空間の流行に影響されましたよ

 

 現実の世界で流行ってる物なんて、知らんし興味もないですがなっ

 

 

まぁ、そんなこんなで。。

あと欲しかった物は、人生で一度も着た事がない、ポンチョ ポンチョマンが欲しい ってことで、

 

 

  これ購入 

 正式なポンチョマンとはちょっと違いますが。。ワシ的にはポンチョマン

 値段は最初行ったら、650元(7800円)

 他をまわって見たけど、同じ物がなく気に入った物がなく・・

 

 

もう一度戻ってみたら、550元(6600円) 交渉は何度かしましたが、それ以上はムリで・・

550元でも欲しかったので、納得して購入しました 質もかなり上等です

 

さて、、これが本物なのか、偽物なのか、、チャイナブランドなのかについては・・一切答えません

ワシは、この手の商品に関しての・・・、撲滅委員会を敵に回したくはありません

 

 

というのは、冗談で。。 タグはついてませんでした。 

ただ・・、中の小さな、、あの、、洗濯時の注意事項とか書いてるタグは・・

きちんとした日本語だったので、、日本向けの商品かな・・・・ ピュー ミヽ( 'з')ノ

   

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 ランキングに参加しています ポチっとクリックして頂けるとうれしいです 画面が変わりますが、ご了承を

 にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんも)
2011-11-18 21:36:49
鹿ワンピ、かわいいよ~
いきなりの100元切りに一瞬たじろいだけどね。
そういうパターンも用意して!
気持ちも強く持って!お買いもの上手になっていくのだ!!
そういえば私も人民広場の地下街で
ヘアピンを買うか買わないかで迷ってたら
舌打ちされた上に商品取り上げられた。。。
あの時は1週間へこんだなぁ。
あーゆーとこでの買い物って疲れるけど
また挑戦しよ♪
返信する
Unknown (ふるる)
2011-11-19 01:15:31
ポンチョかわいい~~~~~~
いいよ~、それ☆★
ホントきなしゃん買い物上手だよね~~♪

ん?ポンチョじゃないの?ポンチョマン?マンってなに?
マントのまん?


ってか、昨日も話してたけど、
頑張って値下げしてもなんか怖いし
(なんかうらみがましい目で見られながらお金払うのも哀しいし)
ムリするよりは納得できるなら買って、
納得できなければいいや、ってくらいの方が
精神衛生的にもいいと思う~。
私は、「値段と比べてどうか。」「日本と比べてどうか。」
を判断基準にしちゃう。

時間と労力とHPを金で解決!!(笑)
大人だから~~☆って言うのが、ある会社で働いてた時の
派遣仲間との合言葉(笑)

まぁ人の価値観によるからやりたい人とか
交渉が楽しい人はガンガンやったらいいと思うけどね~~
返信する
がんもさんへ♪ (がんも様★きなこ。)
2011-11-19 15:39:28
鹿ワンピかわいいよね~♪
本当っ、一瞬たじろいだよねww 即効「買う」って言いそうになったもんww

市場系は本当、心が折れるし体力も気力も無くなるけど、、
また行こう!! 頑張って買い物上手になっていくのだ!!
返信する
ふるるさんへ♪ (ふるる様★きなこ。)
2011-11-19 15:44:05
(。´・д・)エッ? ワシ買い物上手なの?

変なクマの服とか買うのに??
変なサイズのタイツ買うのに??

ポンチョってだけだと言い辛くない?
ポンチョマンの方が言いやすくない?? かっこよくない??ww

このポンチョマンは、質がかなりよかったから、550元で納得♪

どうしよう・・
カルフールの衣料コーナーで、35元で同じ物が売ってたら。。

返信する
Unknown (MY)
2011-11-19 20:45:41
七浦路、噂通りのすごい場所だったね~。
でも一人じゃなかなか行けないから、三人で突撃(U+2049)できてほんとよかった。
ポンチョマン、よく似合ってたよ。
いい買い物だったね。
私もさっそく靴下履いてるよ~。
またディープな場所に突撃しようね。
返信する
MYさんへ♪ (MY様★きなこ。)
2011-11-21 00:01:27
靴下屋にのみ反応するMYさんが、おもろかったww

今回はいい買い物できたから良かったけど、
あれで買い物できなかったら、精神的に病む場所だわww

でも、また突撃しよう!!!
返信する
Unknown (sachi)
2011-11-22 11:19:17
はじめまして。
私も数年前まで上海で暮らしていました。
今は日本に帰ってきておりますが、七浦路、すごく懐かしいです。
ベルメゾンや無印、3can4onなど見つけた時はうれしかったですねー。
タグとチャックは要チェック。穴あきもよくあります。
中国語やカタカナ交じりのタグがついてると笑えますよね。(←本物になりきれない)

私もブログやってますが、当時は暇つぶし程度にしか書いてなかったのでちょっと後悔してます。
ネタはたくさんあったのにほとんど記事にせず。
きなこさんもたくさん書き残してくださいね。
返信する
Unknown (くらら)
2011-11-22 19:59:37
きなこさん

自分がこの値段って決めてた値段の下を提示されると、ありゃってなりますよね。
私なんか以前10培くらいの値段をふっかけられて値切りたおしたら、チッ( ̄ー ̄)と舌打ち…ぼったくりたかったけど失敗したから売り子さんは自分に不甲斐なかったんでしょうね。
先日4日ほど滞在しましたがネタの絶えない街だと改めて感じましたよ。
返信する
sachiさんへ♪ (sachi様★きなこ。)
2011-11-23 00:04:17
はじめまして!! コメントありがとうございます♪

上海に住んでらっしゃったんですね♪
上海、、本当楽しいです(@´゜艸`)ウフウフ

本物になりきれない商品は面白すぎて、、
無駄にお土産に買ってしまいそうになりますww

ブログ覗かせていただきました♪
ネコたんっ!!!!! 大興奮しながら見ました
ウラヤマシス!!!! かわいい!!!
返信する
くららさんへ♪ (くらら様★きなこ。)
2011-11-23 00:08:44
そうそう!! 拍子抜けするww そして頭がパニックになるww

舌打ちは、アレをされると心が折れます・・
あと半年上海生活をしてたら、舌打ち返しができるほど強くなる予定です

ネタがありすぎて、面白すぎて、、ある意味日本に帰りたくないほどですww
でも事故と故障も多いのがアレでアレですがね・・。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。