金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

麺場風麟@南箕輪村

2011-06-20 | ラーメン
ネギ玉ラーメン

調子が出てまいりましたので、ここ最近では珍しく連食。
同じ系統のお店ではありますが、それはそれ。

よく行っていたお店の、復習って意味合いが強い今回の連食。
いっそ、じゃげな@辰野で、また九条ネギらーめんを食べようか、とも思ったのですが。
ちなみに、南箕輪と辰野でスープを作り分けていた、と記憶していますが、
今はどうなんでしょ?

改めてこちら。最安メニューです。
僕はこちらに関しては、どうしてもこの頃のものを求めてしまいます。
公式に、変わったとも言ってはないと記憶していますが、
現在の場所に移転して、しばらくしてから、明確に”変わった”と感じました。
今も、その変わった時と同じ味で、ある意味ブレはないのですが、
あのころの味が懐かしいと、つい思い返してしまうのです。

ただ、麺とスープのバランスは相変わらずよく、
普段であれば、替え玉して、スープも完飲する、そういう味ではあります。

この麺、気のせいかもしれないのですが、
以前よりも良くなったような。となりがじゃげな系の製麺所なだけあって、
その影響もあるんだと思います。

現在のメニュー。

ヤンキーペッパーが気になってる割にどんどん後回しになってる(汗)
天雅の時のような、あんな気持ちになれるのかなぁ?

------------

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

WebMoney ぷちカンパ

麺場風麟 ラーメン / 北殿駅



最新の画像もっと見る

post a comment