金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO631-ありがとうパーティー

2014年02月27日 | 地域行事

午前中、井上さんと中国帰国者の方に『ふれあい祭り』での餃子づくりの打合せ、その後佐保川保育園と打合せ。午後から、佐保川小学校6年生の『ありがとうパーティーに参加する。

地域の人達に6年間お世話になりましたと歌や、お茶とお菓子の接待をしてくれました.入学式で足が床につかず、ぶらぶらさせていた子供達が身長も大きくなり、敬語を使えるようになり、「お茶をお変わりしましょうか?」と丁寧に接待をしてくれました。1枚のプリントに子供達の歌を紹介してくれました.

 

祭りがよくある 佐保川は 桜が奇麗で 盛り上がる イベント多くて 楽しくて いつの間にか 冬景色』・・・冬景色で、1年間の思い出を表しているのかな?いや6年間かな???

 

『春のときには 桜見て みんな集まり 遊びだす 友が多いよ 学校に 怖い先生 いっぱいだ』・・・・男の子が詠んだのかな。怖い先生がいっぱいだと正直な感想が嬉しかった。

 

『奈良の誇りは 広大な 都を知るぞ 平城京 見渡す限り そのあとに 思いをよせん そのあとに』・・・・そのあとに、どんな夢を描いてくれるのだろう。

 

大きく成長した子供達の姿に今日は大きな満足をもらいました.そしてこの子供達のためになにができるのかを考えさせられました.

 

4月になれば、三笠中学校の入学式ではまた大きくなった姿を見せてくれるでしょう。

 

そのあと、『交流の集い』の反省会に参加。皆さんから心配して鼻骨骨折の状況を聞かれましたが、こちらはお詫びするばかりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。