金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

熱い夏休みNO402

2007年08月17日 | 過去の記事
         残暑お見舞い申し上げます。

 70年ぶりに最高気温の40.9度を記録したと言うニュースに驚きましたが、本当に毎日が驚きの連続ですね。皆さんはいかがですか?

 CPの調子がおかしくなってそのまま、夏休みをさせていただきました。毎日立ち寄っていただいた皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。何人かの方にお会いすると病気をしているのではないかと心配をいただいたり、毎日見るのに更新されていないとこちらのペースまで何か変になりそうで!!・・・・・本当に失礼しました。

 いま、BS5チャンネルの「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006総集編」を聞きながら書いています。最も好きな歌手かな??青春時代を思い出しながら「彼のメッセージ性のある歌に酔いしれています」・・・いいですね!!拓郎は

 「今日からそして明日まで」
    私は今日まで生きてきました
    そして、今 私は思っています
    明日からもこうして生きてゆくだろうと・・
 
 いま、南こうせつが、「神田川」をうたっています。70年代のフォークソングの全盛期から今日まで生き抜いてきた2人の個性豊かな人。特別ゲストの「中島みゆき」「ムッシュかまやつ」などが繰出す歌に、「つま恋」に集った「あっさん」「おばさん」が20代の若者と同じように、体を動かし、手を振り上げて手を叩き、うたっている姿が映し出されるたびに、自分も昔を思い出しながら歌っています。

         何か一気に20代に戻った気分です。

これからも、自分の生き方も歌のように
「今日からそして明日まで」・・・ 私は今日まで生きてきました。そして、今 私は思っています。明日からもこうして生きてゆくだろうと・・・・

 一本気で、情熱家で、反骨精神を発揮して、明日からまた頑張って行こうと思います。どうかこれからもよろしくお願いします。

 今日は、9月議会で代表質問をする番ですので、質問のために「財政問題」や「遷都1300年記念事業」について担当者から話を聞きました。これから質問の資料収集や調査に時間が取られそうですが、出来るだけ途中経過を紹介して行きます。

 まだまだ、熱い日が続くと思いますが皆さんお体を十分ご自愛ください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのすばらしい愛をもういちど (団塊の世代)
2007-08-18 20:30:42
「命かけてと誓った日から♪」
三十数年経ちましたね。

お互いにおっさんになってしまいました。
「あなたはもう 忘れたかしら♪」
24色のクレパスしかなかった時代が
いまは、何千万色もPCで表現できるようになりましたし、

「ひとよひとよにひとみごろ、ふじさんろくにおーむなく、サインコサインなんになる。」
エクセルのような便利なソフトもありますしね。

日本人は熱しやすく、冷めやすい民族やから、
「のどもと過ぎれば熱さを忘れる」
「地震は忘れたころにやってくる」
でも、ここのところ毎日地震のニュース。熱波。
その前は台風のニュース。

「旅客来たりてなげいていわく、近年より近日にいたるまで、転変地ヨウ飢饉疫レイ・・・」
思い切り破滅的な大災害が起きるようなそんな気がしてなりません。
返信する
暑い夏ですね (kin3)
2007-08-20 23:24:57
ちょっと夏休みが長くてすみません。

しかし、この熱さのせいか、最近「夢」を無くしています。年のせいですかね。

「人はと年齢とともに年を取るのではなく、夢を無くしたとき青年でなくなる」のですね。

でも24時間「愛は地球を救う」の金ちゃんには負けられないので、また夢を作り夢を目指して頑張ります。
ご声援をよろしく!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。