CPA☆ひたすら勉強日記

CPA目指して 専業主婦の私が
会計知識ゼロからスタートします。

出発~2日前

2006-08-24 | CPA
出発を目前にして 目が冴えまくりの私・・・
なんか気になって気になって、眠いはずなのに、
ベットに入っても眠れず、夢を見てもCPAのことばかり・・・
昨日一応、やると決めたこと やっと終わって
今日は模試をやる予定なんだけど、
FAREってホント範囲広すぎ・・・

今日は午前中、
①覚えれば確実に得点できる公会計の暗記物をもう一度がっちり詰め込む
②大の苦手の、デリバティブ&外貨ヘッジの会計処理
③Bondsの転換社債・一株利益BPS&希薄化EPSの計算式
 変化バージョン・Deferred TAXの苦手MC
と復習して、午後は模試をやろうと思う

BECはMCをちょろちょろまわしてるだけで、
また間に合いそうもない・・・・・
2科目もこなせない私。4科目一度に受験する人は
本当に尊敬する~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモ)
2006-08-25 09:28:59
もう出発ですよね。明日なのかな??

少し早いけど、いつサイトを見れるかどうかわかんないので、今すみれさんへ出発前の応援コメントを入れますね!!!



すみれさん、今まで頑張ってきた事を十分に試験にぶつけてきてくださいね。

努力した事は裏切らない とわたしは信じています!!!

実は内心では「わたしは一科目しか受けないのに、受からなかったらどうしよう。。。。 」

とすごくプレッシャーでしんどいのですが(ぜいたくですよね。。。。)、勉強してきたことは少しでも結果に反映されると信じています。(そうしないとすごくしんどいですもんね)



すみれさんも旦那様と一緒にFARとBECの試験にチャレンジしてきてくださいね!

うまくいくように遠く日本から応援してます





お互い試験直前まで(入室するまで)粘って、頑張りましょ~ね



Unknown (すみれ)
2006-08-25 10:15:31
応援メッセージありがとうございます嬉しいです



24時間フルにつかえるのに、

BECはほとんど対策できず、

しかもFAREさえ、こんな不安な私・・・

コモモさんはOLも妻の立場も

こなして本当に尊敬します。

お互い、やったことを十分発揮できるよう

冷静に頑張りましょうね