濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

あなたの知らない釣りの世界(昇段編)⑩

2017年11月14日 19時13分33秒 | 藤本指導員

先週は釣りの最中にまさかの尿管結石!!その悔しさをぶつけるべく、体調を整え早朝4時に実釣開始です。

ヘッドランプを購入してあったので真っ暗で雨が降る中、磯を八墓村の如く進みます。

さて、ケミホタルをウキに着けて手前の1メートル先にポチャン? キタッ!!しかし、残念針がはずれました(ToT) 再度コマセを撒いて同じところに! ケミホタルがグィッと沈みます!!今度こそは!!合わせます。ででデカイ!!! ハリスは2号なので慎重に魚を疲れさせます。まるで組手そのもの! 無理をせず海面を照らすことなく野生の勘でタモアミですくいます。 キタッァーーー! 早速計ってみます。クーラーに貼り付けてあるメジャーでは計測不可能! 40センチジャストでした! 持ち上げた時に2号のハリスが切れたので無理して上げなくてタモアミを使って正解でした。 これにて釣り道初段から弐段へとなりました(自分で勝手に名乗っているだけですが…)

久しぶりの大型のメジナです(*^^*)

雨が強くなり身体が冷え込んできましたがその後はパッとせず…

毒魚のアイゴにフグ、更に危険なゴンズイ(刺されたら間違いなく病院送り)と毒魚三兄弟が釣れてしまいました。

身体は冷えているのに海水がまるでお湯のように温かくこの海水温度では釣れないので納竿としました。

メジナはとりあえず三枚に卸して中骨は焼いて居候のニャンコに上げました。

写真が反映されないみたいなので後日修正致します。!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« flat 2017 part53 終了。 | トップ | 柿くえばの秋?…③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

藤本指導員」カテゴリの最新記事