濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

大好きな曲 ⑪ セパレイト・ウェイズ/ジャーニー

2017年03月18日 21時40分31秒 | 茂木師範代

 こんばんは茂木智之です。

いつまでも進みが良くない大好きな曲シリーズ第11回目です。

今回は今、大変盛り上がっているWBC(ワールド・ベースボール・クラッシク)の

公式テーマソングとして使われている 1983(昭和58)年ジャーニーの名曲

セパレイト・ウェイズです。

イントロから何から何まで本当に格好良いです!

使われているのが、スティーヴ・ペリーがヴォーカルの時のものですね。

透き通った歌声がたまらないですね!

それと二ール・ショーンのギターとジョナサン・ケインのキーボード

楽器がさっぱりわからない私ですが、ピッタリいった感じです。

この曲は、詞の内容はともかく音だけ聴いていたら凄くノリが良いので、

トレーニングの時良く流していました。アーネル・ピネダ ヴォーカルのものも含めて

これからもまだまだ聴き続けていきます!

 この曲はアルバム「フロンティアーズ」の1曲目に収録されて、ビルボードのランキングでは

第8位が最高位で、年間チャートでは第38位でした。

 

 大好きな曲シリーズを振り返ってみると

①渚の誓い-エア・サプライ

②フリーダム-ワム!

③イージー・ラヴァー-フィリップ・ベイリーとフィル・コリンズ

④ザ・リフレックス-デュラン・デュラン

⑤シスコはロック・シティ-スターシップ

⑥オネスティ-ビリー・ジョエル

⑦ファイナル・カウントダウン-ヨーロッパ

⑧明日に架ける橋-サイモンとガーファンクル

⑨想い出のサマー-ブライアン・アダムス

⑩ヒーロー-ボニー・タイラー

そして今回の⑪セパレイト・ウェイズ-ジャーニーです。

まだまだいくらでも好きな曲はあります。できれば期間を空けないで、

紹介させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

では、また。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの知らない釣りの世界① | トップ | もうすぐ春に・・・① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっちやん)
2017-03-18 23:28:11
自分もこの曲大好きです。が、決してYouTube などでPVは見ない方がいいです。曲のかっこよさに反して絵面がとてもダサいので(笑)
返信する

茂木師範代」カテゴリの最新記事