きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

今年買ったもの買わなかったもの・キモノ編

2015年12月07日 | 日記

事業部のHです。

12月に入って、今年1年の

いろんなことを総括しているのですが、

いちおう呉服屋に勤める私が、

2015年、買ったキモノって、

実は、無いです。   

・・・言い訳すると、

機会が無かった...んです。

まぁ、出会いも無かったんですけど。

お直しは、ちょろちょろしました。

洗い張りして仕立て直し

その際、新たにガード加工を施しました。

和らいふオリジナルのガード加工、

雨の日美人ガードです。

以前はキモノのみ、ガード加工を施していましたが、

クリーニングのついでに、

長襦袢にも、ガード加工しましたっ

また、

キモノから、羽織に仕立て直したり、

キモノから、名古屋帯に仕立て直したり、

結構、お金、かけてますっ

あと、

本当は、買いたかったけど、

買わなかった・・・モノは、

本加賀の訪問着です。  

今年6月に開催した加賀展で、

買うぞくらいの気持ちだったのですが、

残念ながら時間ありませんでした。

(忙しくて、ゆっくり見られませんでした。)

まぁ出会いが無かったってことなんですけど。

和らいふは、今月末(年末)に

ファミリーバザール(社員販売会)があって、 

もし、出会いがあれば、

キモノ買っちゃうかもしれませんケド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。