きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

夏ばて

2015年07月27日 | 日記
事業部のHです。

昨日までの3日間、旭川で振袖イベントでした。
(私は、行ってませんケド...
札幌も結構、蒸し暑かったのですが、
旭川は内陸なので、かなり暑かったようです。

それなのに、(会場は)空調が悪く、
冷房が効いてなかったようで、
売り場はかなり暑かったそうです。

振袖の営業繁忙期って、
その暑ーい夏なんですよね。

お値段が張るモノですし、
豪華で、色遣いが豊富で、
フィッテイング(試着)してみないと、
簡単に決められる商品ではありませんから、
売り場が暑いと、
お嬢様が(振袖を)羽織る気にもならなくて、
“選ぶ”以前の問題が起こります。  
何だか、現場は大変みたいですね。  

お休みだった私は、
超・久し振りに、部屋を掃除しました。

普段、月・水・金と、タイマーセットしてあるル●バが
床の掃除をしてくれているハズなのに、
自分で掃除機をかけると、
吸引力が落ちないハズのダイソ●が悲鳴を上げる始末です。

棚の上を雑巾がけすると、埃が固まって床に落ちるので、
掃除機を2度かけ直さなければなりませんでした。
もう、途中で疲れちゃって、
6月の催事に着たキモノを箪笥に仕舞うのは、
次回持ち越しとなりました。  
さっさと片づけろ...ですよね。反省してます。
じっとしてても汗が出るのに、
ちょっと動くだけで体力を消耗して、
水分ばかり取っていたら、
夜中にトイレに通うハメになって、  

もう、今朝は、グッタリです。
これって、夏ばてですよね。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。