ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

初薄物+単衣+

2013年07月20日 | カフェ&ランチ

紫陽花寺に着た自分コーデ
いつもの出発前撮影の時間が無く、帰宅途中
11時待ち合わせで、18時近くまでと
ムシッとする梅雨空の中、一日たっぷり遊んでいたので
着付けも顔つきもヨレヨレ


出発前だと、幾分顔つきもキリリ
こちらは最後の初夏単衣を着た日
キリリさが良かったのか、見知らぬ人に
エスカレーターのすれ違いざまに「素敵よ
とお声を頂きました。
何度も書いておりますが、こんな会話は
キモノ着用時特融だと思います。。

そして紫陽花寺の帰りも・・

着物好き・カフェ好きの千代ちゃんが
事前にリサーチしてくれていたカフェ(焦香)でも
お店のマスターや常連さんに、着物姿である事に
「今日は何かあったのですか」と話しかけられ
翌日このカフェで行われたであろう
浴衣イベントに誘われたり、以前在った着物の
お店の話に盛り上がる。。
着物好きは色んなところに潜伏
そして私達が普段着で闊歩することで
キモノ熱潜伏者を、発症させていく
な~んて、ただ自分達が楽しんでいるだけ
それが着物好きさんには伝わるみたい



この猛暑でも食欲は落ちずで、困っちゃう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿