ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

🌟中国武夷山①

2018年03月07日 | 旅行
少し空いたけど、中国の旅行の続きを書きたいと思います

中国にきて4日目
あいにくその日は雨だけど、福建って言えば『武夷山』

チケットも、そんなに高くなく
福清から新幹線でいってきました
まぁ、日本の新幹線と、そんなにかわらないです



『维也纳国际酒店』ホテルに着いて



手続きを

部屋はこんな感じ



さて、荷物をおいて、まずは、ご飯へ


ホテルから車で5分ぐらいのところ

なかなか雰囲気がありすね



スペアリブ



豚の角煮






蓮のみと玉子の甘いスープ
他に野菜炒めと

そして、腹ごしらえしてから

武夷山へ山登りへ



武夷山は世界遺産になってないけれど中国では5つ星なんですよ



とても、大きい場所なので、まずは目的地まで、このバスで移動


今から行くところです


三人で頑張って、てっぺんまで登ります!さて、ちゅうパパ、もうすぐ70歳、登れるかな?頑張れ👊😆🎵
私の横にいる女性は、今回私達と一緒に旅行に着いてきてくれた親戚のファンファン
大学3年生



上まで登ると景色はとても、抜群

そして、こんな風景も

船ですね
これも、有名です
私達は次の日に乗るつもり
楽しみだな



登れない人は、これに乗ることも出来ますが、、なんだか、可哀想な気が、、



ちゅうパパ、しんどいながらも、休憩を入れながら、頑張って登ってましたよ
そうそう、この日はあいにくの雨だったんですよ

でも、雨は雨なりの楽しさがありました!



そして、もうそろそろてっぺんへ


やっと到着しました!

イエーイ👊😃💕

とりあえず、仏様に挨拶です


『いつも、ありがとう』



ここは、お茶が有名でお茶の畑です



美味しいお茶を飲むところもあったり


さて、ホテルに戻って少し休憩してから、紹介してもらったレストランへ晩御飯に


一番美味しかったのはこれ


魚の高菜酸っぱいスープ
まあ、食べたい

昼のレストランより、安かったです

そして、夜に『印象大紅袍山水实景演出』



まぁ、武夷山のお茶に関するショーをみにいきました

このショーも有名








野外のショーで、みんな、カッパをわたされ

最後には


舞台からお茶がくばられ
運よく、飲めました


雨だったけど、まぁ、楽しめたなぁーと。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿