ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

日本ベトナム友好協会50周年

2011年11月10日 | 音楽活動

こんにちわ、先日、日本ベトナム友好協会50周年で

創立50週年の記念のつどいがとあるホテルでありました。

で、なんとなんと、私ちゅうちゃんと私の父が初共演です!!

え?何が?

はい、私はチャイニーズ ダンチャン<古箏>、父は二ーという楽器

みなさんもご存じの多いいわゆる二胡ですね。。

<ベトナム語でお琴と事をダンチャン、二胡の事を二ーと言う>

私はいつもはソロ、あるいは、ユニットと演奏活動をしているのですが

父と共演はなんと、初めてです!!

父、初デビューです!!

大丈夫かな?と私が不安になりながらも、

やる気満々の父、、、。

今日のために、がんばっていつもより、練習してたのかな?

はい、いよいよ当日です

私のお店「明賢荘」http://r.gnavi.co.jp/kadn100/

で、リハーサル

パパ、緊張です。

で、とりあえず、会場に向かい、音響の確認とかしてから、、、

控室へ

今回はベトナムと言うことで、もちろん、衣装はアオザイ

なかなか男のアオザイ、みなさんはご覧になったことないんじゃないですか?

帽子がついてるんですよ!!

パパ、今控え室で練習中

で、私も着替えて、じゃーん

ベトナムのシンボルマークといえば、ハスの花なんですよ!!

女性にも、帽子あるんです!!

女性のアオザイは最近ではよく着てる方みますが

アオザイの帽子はなかなか日本では見かける事ないんじゃないですか?

はい、もうそろそろ会場も準備完了かな?

ベトナムの旗は赤に真中に1つの星ですね

さて、食事をいただきましたぁー

おいしそうでしょー

ビール飲みたかったけど、

う?ん?これは、ワインって感じですね!でも、演奏前だし、、、、残念

ベトナム総領事の方とかの挨拶などがあり、ベトナム舞踊とかあり、、、

で最後に私達の演奏がいよいよやってきました

パパ真剣ですねー、こうあらためて見てみると、、、

ちょっとドアップで近づけてみましょう

がんばれ!!パパ

で、緊張を和らげるために、私 MC しました。

で、ほら、パパにこにこ顔に変わったでしょ?

最後に私のお決まりの曲「戦台風」を弾かせていただき、

パパにも、打楽器で参加していただき、

この打楽器すごいんですよー、

本当にこの戦台風のために用意したって感じの打楽器で、、

気になりますか?まだ内緒です!!言わなーい。また次回のブログに。。。

 

こんな感じで無事に終わりましたぁー

親子共演いかがでしたか?

またいつか、パパとの共演あるかな?

 

私ちゅうちゃんのお店ベトナムダイニング「ハーランソン」

http://www.halangson.com/

に遊びにきたら、私の父が二胡を練習しているので、聞けるかも<笑う>

1輪の黄色いバラをいただいて、ハーランソンに無事に帰宅して

ほっとしている2人でした。

 今回の友好50周年の冊子にベトナム料理店も紹介がされているのですが

私のお店も紹介されました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

私ちゅうちゃんのお店ベトナムダイニング「ハーランソン」

http://www.halangson.com/

 神戸市中央区元町通2-2-8<JR,阪神元町駅徒歩5分><元町商店街本通り>

電話:078-331-0477

定休日:火曜日

営業時間:11時から22時<LO.21;30>

       <平日は15時から17時半まで真心込めて準備中>

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (山脇 孝)
2011-11-10 12:55:14
ちゅうちゃん
写真からも伝わってくるが、嬉しい
表情がいいね。
楽しんだようですね。
最後のお父さん写真は、ほっとした顔。
お父さんの二胡に、竜?かな珍しいヘッド。
              山脇 孝
ニコニコ (ちゅうちゃん)
2011-11-10 13:11:09
伝わりますか?
良かです。とても、楽しませていただきましたよー。
1番ほっとしたのは、父がにこにこして、帰宅してくれたこと!!
親孝行しました!!
 (MOTO☆)
2011-11-15 07:57:39
素晴らしい共演♪
息を合わせた音の会話で心が通じてそうやね。
MOTOさん (ちゅうちゃん)
2011-11-17 12:10:53
素晴らしい共演だったけど、
息???合ってたのかな?<笑>
まぁー、実の親だから、音の会話ではなくて、
心の会話は抜群だったけど、、、ね<笑>

コメントを投稿