ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

リメイクソファー

2006年03月17日 | 手作り作品

以前に妹から、ソファーをもらいました。

少し汚れていたので、

私が私らしくリメイクしてみました

元のソファーは全部ピンクのギンガムチェックでした。

リメイクに使った生地はすべて正絹の着物です。

ピンク色の生地はは刺繍振袖でした。

赤色の生地は着物の中の胴裏の紅絹でした。

後は丸いアップリケをつけてみました。

このソファーが我が家に来て、

もう何年たつのでしょか?

私の娘シュナと同じ年ぐらいでしょうか?

なんだかずっと私達を優しい目で

見ていてくれてるような気がします。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん、もう♪ (怜奈)
2006-03-17 14:56:01
すごく好きな色づかいだよ~☆

赤のテープ使いがあるからメリハリが効いててとっても素敵だね。

こんなリメイク方法、ナイスアイデアです!!

振袖の柄もすごくいいカンジ。

いつかね、ちゅうちゃんのリメイクとかシュナちゃんにプレゼントした布絵本とかコーデが本になるといいな~。

綺麗ですねー。 (うらら香☆)
2006-03-17 22:00:22
こんばんわー。ほんといつ見ても、ちゅうちゃんはマメですねぇ♪お料理といい、リメイクといい・・。(感心!)



色合いが鮮やかで素敵ですね。

物を大事にすることが、シュナちゃんにも自然と分かるようになるね♪
ありがとう (ちゅうちゃん)
2006-03-18 12:55:41
怜奈ちゃん、こんにちわ。

私も好きな色使いよ。

こんなリメイク素敵でしょ?

私は他の家具にもリメイクしてるのよ。

またゆっくり、このHPで紹介するね。

楽しみにしてて。

私の本ね?

機会はあったら、私も挑戦してみたいなぁー。



うらら香さん、こんにちわ。

勘違いですよ。

私は本当はマメではありません。

毎日、どうしたら、楽に出来るかな?

なんて考えてます。

ハハハ。。。

物を大事にすること、まだ、今のシュナには

分からないですね、

よく、物を投げたりしてます。

ハハハ。。

理解はもう少し、時間がかかりますね。

コメントを投稿