ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

市松人形展アンティーク着物コーデ

2010年03月08日 | ちゅうちゃんの着物コーデ

まなみ工房 

市松人形展が昨日で終了いたしました。

http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/e/e904c88497a2f5873747f496ebf308cd

さて、私ちゅうちゃんが作った市松人形はどこにいるでしょうか?

市松人形教えてくださってる私の先生は

この会場を貸してくださった地主様に

「ベトナムの子がお人形作ってるのよ

と私の事を自慢げに。

なので地主様は私にすごく興味を

もってくださって、私が作ったお人形を見ながら

いろいろ私というものを想像していただいたみたいで。。。

結構年配の人かな?

など、いろいろ想像しながら、この日私に会えるの楽しみにしてくれてて

実際会って、いろいろと楽しく、おしゃべりしましたぁ。

それにしても、やっぱり、自分の作った子が1番可愛い

なんて馬鹿な私。

きっとみんなも自分が作ったのが可愛いんだろう。

私が作ったお人形さん

観音様に似ている事から名前は「かんのちゃん」

次の日記にまた私が作った市松人形UPしますので

お楽しみに。

今回のスタッフとして参加させていただいた市松人形展

その時に着たアンティーク着物コーデです。

「コーデが見えにくいと」言う意見がよくありますので

少し大きまにUPしました。

もう少し大きなの画像が見たい方はまた直接メールくださいね

 

実はこのお気に入りの帽子かぶるの2回目です。

2年ぶりかな?

とりあえず、着物にピンヒールで帽子に長じゅばんを見せて、

いつもどうり、私の好きなように着ましたしたぁ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~この方知ってます! (bang-D1号)
2010-03-09 00:25:30
ちゅうちゃん、こんなところまで遠征されたんですね。

「町づくり工房“井筒屋”」
いいところでしょ♪

2度ほど、こちらで演奏させていただきました。
画像のオジサマはじめ、私も工房の方々と一緒にとった写真、手元にありますわ(笑)。

ぜひとも生野の町の「七夕まつり」に足を運んでみてください!ほんとに素敵ですよ♪
返信する
いい所でしたよ (ちゅうちゃん)
2010-03-09 00:54:07
こんばんわ、bang-D1号さん
はい、とても遠くて、運転手さんが迷ってしまい、
通常の2倍たどり着くのに時間がかかってしまいました。
共通点の知り合いが増えて、本当に嬉しいです。
ここでも、演奏されたのですね、
井筒屋では展示の他にイベントしてるんですね。
楽しそう。初めて知りました。
「七夕まつり」ですね。
はい、時間合えば、ぜひ、行きたいでーす。

返信する
かわかっこいぃ~♪ (となこ)
2010-03-09 19:12:54
大き目写真、見たいです!!
帯がこんもりしててかわいぃーー♪
返信する
初めて言われましたぁ (ちゅうちゃん)
2010-03-10 15:11:39
となこちゃん、こんにちわ、
なんだか、嬉しいものですね。
かわかっこいい。
最近この言葉、ちらほら聞くけど、
嬉しいです。
大きめ写真ですね、
OKです。
kimono1206@yahoo.co.jp
までパソコンアドレス教えてくださいね
また写真添付して送ります。
あ、件名に「市松人形着物コーデ」と記入してくださいね。
返信する

コメントを投稿