高知市の振袖・きもの専門店 はなぶさ

きもの専門店、はなぶさ。
振袖、袴、訪問着など、お着物取りそろえております。
フォトスタジオ完備!

オリンピック

2013年09月11日 | 日記


いやあ~めでたしめでたし

東京オリンピックが本決まりとなりました 『心から嬉しい

今回の開催誘致活動における『本気』のプレゼン、

モチベーションが私たちにも伝わってきました

主催都市の知事、一国の首相、ジャーナリスト、

各競技のOB、それぞれのポジションが目標に向かって『ひとつ』になったことが素晴らしかった

特に滝川クリステルさんは、綺麗なフランス語で経済の豊かさと、

日本の文化と美意識を上品に伝えてくれました

グローバルネットワークで日本が何をすべきかを、今回アピール出来たことは大変素晴らしい事でした

私は1964年、東京オリンピックの年は小学四年生の10歳でした

その時のラジオでのバレーボールの試合、アベベ・ビキラのマラソンの映像、

まだ鮮明に覚えております

そして、自分の人生にどれだけ影響を与えたことか

その頃から日本は高度経済成長の道をたどって行ったのです

今回のオリンピックがひとつの契機となり、経済復活の方向につながれば、

また新しい日本が見えてくるかもしれません

まだまだ書きたいことは沢山ありますが、

とりあえずは、『日本国民一致団結、ウイサーブ』( *`ω´)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
株式会社はなぶさ
ホームページはこちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪飾り | トップ | ふり袖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事