高知市の振袖・きもの専門店 はなぶさ

きもの専門店、はなぶさ。
振袖、袴、訪問着など、お着物取りそろえております。
フォトスタジオ完備!

名古屋出張

2011年11月19日 | 日記
おはようございます

嵐のような本日

朝から傘が飛ばされてしまいました

皆様いかがお過ごしでしょうか



さて、先日は出張で名古屋に行って来ました

目的は、なんと「大奥」の舞台

テレビで見たことのあるキャストの方々が間近でされる演技は、

見ていて圧倒されます



そんな舞台の中で、自分が一番注目して見ていたのが

舞台で女性が着られていたお衣装の「うちかけ」でした


うちかけは、先日京都へ行った際におじゃました、

山口美術織物さんが担当されています


舞台で実際に着用されているのを見ると、その豪華さがさらに増していて

裾捌きがみなさん見事で、うちかけならではの華やかさにあふれていました


しかし、こんなに綺麗にお衣装が観られたのは、

良いお席で見られたらからというのも大きいのかもしれませんね

素晴らしいお席をおさえて下さった岡重さんには頭が上がりません



舞台というもの自体、観るのは初めてでしたが

初めて観る舞台がこの大奥で良かったなぁと思いました

これをきっかけに、舞台にはまってしまいそうです


舞台は、11月4日~27日まで、

名古屋の「中日劇場」にて、午前の部と午後の部を公演しています。

詳しくは、中日劇場サイトからどうぞ→【中日劇場サイトはこちら】



おまけ



名物のきしめんもバッチリいただきました

こちらのざるきしは、つるっつるで歯ごたえ抜群

とっても美味しかったです

*-----------------------------------------------------*
田舎屋
[きしめん店 / そば店 / 味噌煮込うどん店 / うどん店]
電話番号:052-611-2490
住所:愛知県名古屋市南区鳴浜町1丁目52
*-----------------------------------------------------*



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
株式会社はなぶさ
ホームページはこちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一息話 | トップ | 一息話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事