きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

この子が、ことし七五三です。

2008-09-22 00:34:30 | 七五三の着付け
 26年前のことです。
 若いお嬢さんがが教室に入学されて、自宅で学ばれ資格を取られました。
 妹さん(当時高校生…)も教室で見学されていましたが、卒業後に学ばれています。今ではお二人ともお幸せなご家庭の奥さまです。

 今度七五三を迎える写真のお嬢さんは、その妹さんのお子さん。
 かわいいでしょう。
 学院でお見立てさせて頂くことになり、赤や黄色、ピンク、白地に雪輪模様などのおきものに、目移りがして楽しそうでした。
 きもの好きは、やっぱり母親ゆずり…ですね。

 創立30年の学院ならではの風景でした。

「きつけ塾いちき」ホームページへ http://www.nr-2001.net/kimono/index.html
「きつけ塾いちきの」「まいぷれニュース」へhttp://www.mypl.jp/mypl/news/index.php?mode=list&group=1730
市川笑三郎公式ホームページへhttp://emisaburou.com/
日扇堂ホームページへ http://www.nissendo.co.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ養成…舞踊の研修生募集! | トップ | 鹿児島で、舞踊着付けコース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三の着付け」カテゴリの最新記事