TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

白金スイーツといえばメロンパン!?

2007-04-05 21:55:25 | たべもの関連
TEAMキモエの暢気坊子です

今日は三助さんの替わりにグルメレポート!?を担当しまーす。

どうぞよろしくおねがいしますねん。

白金スイーツと聞くと、
ちょっと気取ったフランス菓子とか、
ニューヨークで有名なドーナッツとか、
どこぞの雑誌で紹介されたお店とか、
有名ブランドチェーン店とか、、、
をイメージしちゃいますよね。

しかーし。

地元っこは「メロンパン」。

その名も「HAPPyHAPPy ほかほか焼き立てのメロンパン」です。

お値段もお財布にやさしい一個150円。
ちびっ子たちも、お小遣いを握りしめて買いにやってきます。



オレンジ色の車が目印。
毎週木曜日、白金台の東急ストアの前に止まっています。

できたてでアツアツなので、
受け取ったらすぐに食べるのが、
最も美味しい食べ方です。
(お店の方もそういってましたよ)

写真は、アツアツのメロンパンをウチワでぱたぱたしているところ。




そう、今日は木曜日。
例外にもれず、本日もしっかりぱくぱくしました。

週によって味もかわります。
先週は「ミルクメロンパン」と「シナモンメロンパン」
今週は「北海道メロンパン」と同じく「シナモンメロンパン」
(シナモンは売り切れていた...)

うーん。わたしはメロンパン大好きなヒトなので、
何度食べても飽きないんですよぉ。

写メしてたら、おにいちゃんに
「宣伝してくれるんですか~~」とニコニコされちゃいました。


HAPPyHAPPy:ほかほか焼き立てのメロンパン


余談:
事務局員さ~ん。
白金台はカラスも、ものすごい多いですよ~
都内にあるカラスの三大ねぐらのひとつなんですって。
(代々木公園、新宿御苑、そして白金台、だそうです)

最初はかな~り怖かったんですが
いまではかなり仲良しです
や嵐が来るときはもちろん、
これから晴れる、ってときも
ちゃーんと教えてくれます(へっへ)

自称、カラス研究家の坊子より


最新の画像もっと見る