TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

次はコレが食べたいっ!『デカダンス・ドゥ・ショコラ(Decadence du Chocolat)』編

2008-01-14 11:08:36 | たべもの関連


TEAMキモエの暢気坊子です~
ひきつづき『デカダンス・ドゥ・ショコラ』の話題です。

昨日、わたしが買ったチョコ2種は、

・ささっと購入ができる
(詰め合わせや包装がナイ)

・井の頭線の中でも、そっと試食できる!
(さっと取り出しやすく一口で食べられるサイズ)

を条件に探したので、
比較的カジュアル(?)なチョコレートでした。

が。

ガナッシュ(Ganaches)やトリュフ(Truffes)
かわいらしいマカロンなど、など、など、
たくさんの美味しそうなお菓子が並んでいましたよーー



その中で目を惹いたのは、
一枚の板チョコに数種類の美味しさを詰め込んだ一品と、

(最初はこれをオーダーしたのですが、
バレンシアのPOPを見て思わずキャンセル(笑...
店員の方にご迷惑をおかけしてしまいました、、)

センセーション・サンク(Sensation5) -950円
ラズベリーのビターチョコレートガナッシュ、レモンのミルクチョコレートガナッシュ、パッションフルーツのミルクチョコレートガナッシュ、ピスタチオのホワイトチョコレートガナッシュ、カシスのミルクチョコレートガナッシュの5つのフレーバーが楽しめるチョコレートバー

きみどり色に光る柚子のガナッシュ
柚子茶(Yuzu Cha)(Yuzu Cha) 確か250~300円くらい?
柚子と抹茶の香りのホワイトチョコレートガナッシュ
プラリネ(きみどり色のヤツが「それ!」です)


どちらも、あまり他では目にしないようなものだったので、
興味を惹かれましたね♪

店頭にディスプレイされていたマカロン(ページ上写真)も
かなりキュートでしたね。



聞けば、パティシエは、資生堂パーラーで
指揮をとったこともあるそうで。

日本の食材や好みも、
かなり分かっているんでしょうね。


これは、かなり、ヤバイです!(にっこり)



最新の画像もっと見る