◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

振袖の着せつけレッスン帯編

2017-12-05 06:00:15 | 着つけレッスン
お嬢さんの成人式の振袖の着せつけのレッスンでした
前回は補整と長襦袢、着物で 計2レッスン
その様子はコチラ>>

この日は帯でした

着物までしっかり練習して頂くのが宿題で
伺った時には着物まで着せつけていて下さいとお伝えしていました

しっかり着物着せつけれてました!!

なんと素晴らしい!!

お尻の補正を少し足して頂く事と前合わせの位置の確認を
ちょっぴりしただけでOK~
素晴らしい!!

そしてその着物すがたのままで
ふくら雀レッスン
何度も何度も結んで頂きました!!
マンツーマンの個人レッスンだからの濃い内容です

完成


前も出したい柄がしっかり出るように

帯締めはお嬢ちゃん本人作☆

母娘二人での振袖レッスンお疲れさまでした
着物と帯すべてで3レッスンでここまで素晴らしいです


着せる事で自分の着つけにも役に立つと言って頂け
本当に嬉しかったです

成人式、当日が楽しみです
受講ありがとうございました


自己紹介記事
■着物好きが高じて『札幌着物タノシムいそっぷ』始動しました
着物との出会いは以前のブログ記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿