NoxPlayer

NoxPlayerは、スマホゲームやアプリをWIN・MAC大画面で楽しめる完全無料エミュレータです

マルチマネージャ機能紹介

2017年10月19日 | 機能.ツール

マルチマネージャ機能紹介

今回は、Noxマルチインスタンスマネージャーの機能についてご紹介します。
下記画像にて、ご紹介する順番を赤文字で割り振っています。

 

【1.Androidのアップグレード】
Androidのアップデートを確認することが出来ます。
赤色のマークがついている場合にはアップデートがされていません。
一方で、マークが無い場合には最新版をご利用です。

【2.エミュレーターのデータを再配置】
NoxPlayerシステムファイルの保存先を変更する機能です。
自身での移動の場合には、ファイルの破損等エラーが発生する可能性があるためこちらの機能をご活用ください。
①2をクリック
②「移動を開始します」をクリック

保存したいドライブ及びファイルを選択

100%になるまで待機 ※移動中はNoxPlayerの起動等操作は行わないでください
OKをクリックで終了

【3.バッチ処理】
選択したNoxPlayerの「開始・終了・消去・新規作成・コピー」が出来ます。

選択の際には、左側の□をクリックすることで「青いチェックマーク」が付きます。
チェックマークが付いている物のみバッチ処理が出来るため、行いたい物のみにチェックマークを付けてご利用ください。

すべて処理したい場合には、「すべて選択」にチェックマークをつけることで全選択が可能です。

【4.マルチインスタンスの設定】

複数個あるNoxPlayerの設定及びバッチの設定をすることが出来ます。
設定後、左下の「設定の保存」をクリックすることで反映されます。

5.マルチインスタンスのアレンジ】

複数起動中のNoxPlayerの配置を設定する機能です。
ご使用の状況に合わせ、間隔やウインドウサイズの変更もすることが出来ます。
サイズの設定等が済んだ後、左下のアレンジをクリックすることで反映されます。
・グリッド閲覧                                                                                                    

・対角線配置

【6.開始】
こちらをクリックすることで選択中のNoxPlayerが開始されます。

赤枠の「開始」をクリックした場合、No.0のNoxPlayerが起動する仕様となっています。
もし、No.1を起動したい場合には1つ下の開始を押す必要があります。
開始後再度同じ場所を押すことでNoxPlayerの「停止」が出来るようになります。

【7.ショートカットを作成】
選択されたNoxPlayerのショートカットを作成します。
これにより、追加されたエミュレーターであってもマルチインスタンスマネージャーを起動する必要が無くなるため是非ご活用ください。

【8.コピー】
選択したNoxPlayerのデータをコピーします。
“NoxPlayer“という名前のデータをコピーした場合、”NoxPlayer(1)“となります。

【9.システム設定】
選択したNoxPlayerのシステム設定を行うことが出来ます。
主に起動中の設定となります。ご使用のPC環境に合わせご設定ください。

【10.バックアップ】
選択中NoxPlayerのバックアップを取ることが出来ます。
①バックアップボタン(10)をクリック
②バックアップの保存先を設定
③「バックアップ中です」という表記と進行度を表す*%が表示されます。
※保存中は起動やPCのシャットダウンはしないようお願いいたします。
④「バックアップ成功」という表示で保存完了です。

【11.ディスク内のクリーンアップ】
選択中NoxPlayerのファイルをクリーンアップをします。
アプリ内データが完全に消去されます。ゲームの引継ぎコードの作成や写真の保存等管理をよろしくお願いいたします。
※こちらでは皆様のデータ等責任を取ることは出来ませんので、ご自身での管理をお願いいたします。予めご了承ください。 

【12.消去】
選択中のNoxPlayerを消去します。
NoxPlayer本体が完全に消去されますので、データ管理等をお願いいたします。
※こちらでは皆様のデータ等責任を取ることは出来ません。予めご了承ください。

【13.エミュレーターの追加】
エミュレーターを新規作成することが出来ます。(Android4・Android5・Android7対応)
①エミュレーターの追加(13)をクリック
②作成したいバージョンを選択
③ロックが解除されたら完了です。

【14.インポート】
インポートの際にはバックアップファイル(【10.バックアップ】)を復旧する機能です。
①「インポート」をクリック
②バックアップデータを選択
③ロックが解除されるのを待ちます。※解除中は起動やPCのシャットダウンはしないようお願いいたします。
④“インポート成功”という表示でインポート完了です。


 

Nox公式サイト

 

Nox公式Twitter

 

Nox公式blog

 

Nox公式YouTube

 

サポートメールアドレス:
support_jp@bignox.com










 

コメント   この記事についてブログを書く
« マルチプレイヤーの設定方法 | トップ | リネレボ 10/27アップデート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機能.ツール」カテゴリの最新記事