Kim's Blog

日々思ったことを色々書いてます。~トラバ,コメントは、「いかにも…」の場合は、削除します。

読みまつがい

2007-05-07 12:38:49 | ブログ
前に、「@」を「あるふぁ~」と読む人のことを書きましたが、

昨日、私は、大きな「読み間違い」を指摘されたのでした。

それは、ブログソフトの「Movable Type 」。

私、コレを「モバイルタイプ」と読んでいた(ずっと)。


かつての「やっほーじゃぱん」くらい恥ずかしい…。
           (T▽T)ノ_彡☆バンバンバン

んじゃ、どう読むのかというと

「ムーバブル タイプ」

ですが、私同様「モバイルタイプ」とか、「モバブルタイプ」とか読んでいる輩が多いらしい。

はてなダイアリーによると、

「モバイルタイプ」、そう発音しているあわれな人を見かけても生あたたかく見守るのがよいかと思われます。


なんだ、「生あたたかく」見守るって。

そういえば、これもブログソフトの「WORDPRESS」を

「わーるどぷれす」

と読みそうになったり、「MySQL」を

「えむわいえすきゅーえる」

と読むのかと思ってしまったりと、何となく、

読み間違いが以前より増えてきているような気が…。┐('~`;)┌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたろうがトロントに関係し... | トップ | こたろうがクッキーロールさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿