こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ツツドリ・・・今季の初撮り。。

2012年09月08日 | ツツドリ
今日は朝ゆっくり「ツツドリ」のポイントへ出掛けて来ました。
途中雨が強く降って来て駄目かな?と思いましたが、到着したら雨も上がり良い天気になりました。
朝ゆっくり出掛けたので、ポイントに到着したのが8時30分頃になりました。
カメラマンも多いと思っていたのですが、ポイントに近付いてもカメラマンの姿が見えず・・・
やっと2人カメラマンが見えて近付くと、知り合いの方でした。
午後からはカメラマンも多くなり、久しぶりの方々ともお会い出来て楽しく撮影が出来ました。

ツツドリは普通型・赤色型2羽を見る事が出来ました。
始めのうちは、なかなか見通しの良いところへ出てくれず、枝・葉被りで暗い所ばかりでした。
ようやく見える所へ出てくれて何とか今季初撮りが出来ました。
でも赤色型は、なかなか出てくれず証拠写真でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね

ツツドリ・・・普通型
















ツツドリ・・・赤色型は近くには来てくれず、遠い証拠写真でした。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・タマシギ・... | トップ | 今日の野鳥・・・エゾビタキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたね。 (鳥見んGOO!)
2012-09-09 09:01:42
おはようございます!

ツツドリ行かれましたね。
なかなか難しい鳥ですが

流石綺麗に撮られていますね。
おまけに赤色型まで・・さすがです。

私は赤色には飛んでいる背中しか
確認できず、撮影は出来ませんでした。(涙)
返信する
行ってきました。 (こーすけ)
2012-09-09 19:02:34
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

鳥見んGOO!さんのツツドリを拝見し、行って来ました。
始めのうちは、なかなか見通しの良いところへ出てくれず、枝・葉被りで暗い所ばかりでした。
ようやく見える所へ出てくれて、何とか撮ることが出来ました。
赤色型は本当に姿を現さず、やっと見えたのがこれで・・・証拠でした。
もう少しすると落ち着くかも知れませんね。
返信する
Unknown (Angel)
2012-09-09 20:42:05
こんばんは~
赤色型は警戒心が強いのか、撮影が難しいですね。
わたしも1枚しか撮れませんでした^^;
返信する
お疲れ様でした~ (T/H)
2012-09-09 22:47:44
おばんで~す
やはり、朝早くから行ってると
好い場面に出会えるんですね(笑い)
遅かったんで赤いのは撮れませんでしたよ~
返信する
出てきません (こーすけ)
2012-09-10 07:52:49
Angelさん、おはようございます。
コメント有難うございます。
赤色型は本当に姿を現さないので、
やっと撮れたのがこれです。
いつかバッチリ撮りたいですね。
返信する
お世話になりました (こーすけ)
2012-09-10 08:01:06
T/Hさん、おはようございます。
先日はお世話になり、有難うございました。
朝のうちは、余り良くなかったですよ。
赤いのも、ほとんど証拠だけです。
T/Hさんが、到着してからの方が良かったですよ。
やはり、鳥運が違うのですね。
また、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ツツドリ」カテゴリの最新記事