こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ オオヨシキリ 【その①】 ・・・ 大忙し。。

2018年06月18日 | 野鳥
一年ぶりに 『 オオヨシキリ 』 のポイントへ行ってみました。周辺では鳴声が彼方此方で聞こえて来ます。
営巣しているのでしょう、葦の中から何羽も飛び出したり入ったりします。 
巣に餌を運んでいるのでしょうね。大忙しでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

オオヨシキリ・・・








大きな口を開けて。。








田植えの苗にとまって餌探し。。



















人工物にとまった。。





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥 ・・・ ツミ 【そ... | トップ | 今日の野鳥 ・・・ チョウゲ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは…。 (鳥見んGOO!)
2018-06-18 05:04:16
おはようございます!

ここはあのポイントかな?
(#^.^#)
オオヨシキリ。
そろそろ幼鳥も出てきそうですね、
早苗にとまるシーン。
なかなか見られないので
良いですね^ ^
saku (saku)
2018-06-18 10:45:28
おはようございます!!
『オオヨシキリ』・・・ギョギョ。。。まぁ~騒がしい鳥さんですねぇ~!!
真っ赤かなお口の中が凄いねぇ~(^^♪
田んぼで採餌したのは何?
初めて・・・ (こーすけ)
2018-06-18 19:08:36
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

はい!ここはあのポイントです(笑)
今は頻繁に餌を運んでいます。
幼鳥はもう少しですかね。
早苗にとまって餌を捕っていました。初めて見ました。
何だか・・ (こーすけ)
2018-06-18 21:33:44
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

オオヨシキリは騒がしいですよね。
ポイントに近付く前に鳴声が聞こえます。
大きな口で鳴いていました。
頻繁に餌を運んでいました。
田んぼで採餌したのは、何だか分かりません。
こんにちは^^ (ミント)
2018-06-19 16:33:06
こーすけさん こんにちは^^
オオヨシキリさん賑やかですよね!
私達は ギョギョシー!と呼んでます(*^^*)
頭がボサボサになっていないと・・
オオヨシキリさんぽくないですね!(笑)
葦の被りの中 ちゃんとピンが行って
素晴らしいですね^^
鳴声が・・・ (こーすけ)
2018-06-20 07:40:19
ミントさん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。

オオヨシキリは賑やかですよね。
ポイントに近付く前に鳴声が聞こえます。
大きな口で鳴いていました。
ギョギョシー!ですか(笑)なるほど。。
鳴声がそう聞こえますよね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事