いち『Queen』ファンのブログ

祝 映画『ボヘミアン・ラプソディー』大ブレーク 2018-2019

( `ー´)ノ

就活・・・ 簡単に会社を辞めてしまうってどうよ?

2013-11-26 23:46:57 | 哲学
就活

自分自身そんな言葉の無い時代に
就職したので
なんとも言えませんし
今の時代は会社に入るまでの
ハードルも大きく変わっていると思います。

が、やっと就職した筈なのに?
自分に合わないと思って
簡単に会社を辞めるのは
如何なものかと思うのです!

私も
これといて今の仕事が自分に
合っていると思ったことは
あまりありませんでしたが
結局、我慢しながら
経験と実績の積み重ねの中で
何かを見つけ出すのが
仕事だと思うのです!

本当にやりたいことなど
粘り強く我慢ができなければ
見つかる筈もない!

とりあえず
3年辛抱できないようなら
何度も辞めるであろうと
思ってしまうのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才とは スティーブ・ジョ... | トップ | ソフトバンクiPhoneの2段階パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学」カテゴリの最新記事