kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

やっぱり『うなぎ』は美味しいねぇ ☆₋(^_-)₋☆

2020年11月26日 | 日記

                  

                  

地元飲食業を支援する札幌のクラウドファンディング第2弾チケット使用期限は今月いっぱい。

外出自粛を呼び掛けられていますが‥‥行って来ましたススキノど真ん中『うなぎのかど屋』

混雑しそうな時間を避けてランチタイム終了直前の14:30に入店しました。

此の古色蒼然とした店舗は以前から知ってはいましたが入るのは初めて。

創業したのが1957年と言うから60有余年の歴史がある老舗です(札幌では‥ネ)

さほど広くない店内は、タイムスリップしたような素敵なワビサビ振りで

まるで池波正太郎の小説に出て来そうな雰囲気‥。

人気No1の「うな重-禄 」をオーダーし待つこと暫し。

運ばれてきたのはうなぎ1尾のお重に、お吸い物と漬物が添えられていました。

当然でしょうが時折りスーパーで買って食べるのとは‥ちょっと違いましたかねぇ

最後の米粒ひとつ残さず頂いて「余は満足じゃ~』気分で、お店を後にしました。

来年3月末まで使える『Go To イート券』もあるから、今度は「うな重-寿 」にしようかなぁ

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« そろそろ‥ですねぇ (*_*)‼ | トップ | NHK朝ドラ『エール』最終回 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori6527)
2020-11-27 07:39:13
あらぁ( ̄▽ ̄;)
鰻重の写真がないじゃないですか💦
せめて、写真で一緒に食べた雰囲気だけでも…と期待😋
コロナ対策をしっかりとすれば、外食も🆗‼️
廃業されたら、美味しい鰻が食べられなくなっちゃう😢
ちなみに私が、娘を妊娠中にkimitsukuさんに鰻重をご馳走になったのも同じお店の支店のような気がしますが😅
またのご馳走を期待しています💕
Unknown (midori6527)
2020-11-27 07:42:33
わぁー
私の勘違い💦
ごめんなさい😫
しっかりと美味しそうな写真が載っているじゃないですか💦
大変失礼しました🙇
「うなぎ」の思い出 (Kimitsuku)
2020-11-27 09:22:05
お早うございます。
かなり遥かな昔‥20数年前 初めて葛西の家へ伺った時ご馳走になった「うなぎ」も美味しかったですねぇ
食生活が豊かになった現在でも、免疫力には矢張り「うなぎ」がGoodでしょ。
来札の時には、また美味しい「うなぎ」を食べに行きましょうネ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事