kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

!(^^)! FIFAクラブW杯の優勝は レアル・マドリード !(^^)!

2014年12月23日 | 日記
     
                     
 FIFAクラブチーム世界一は、欧州チャンピオンのレアルマドリードが勝ち取りました。モロッコ
マラケシュで行われた決勝戦は攻めるR・マドリ:好守備の南米王者S・ロレンソで戦われ、2:0で
マドリが初優勝を飾ったのでした。これで少しはブラジルW杯の雪辱を晴らしたスペイン・サッカー。
 あの大会で凡ミスを犯したGKカシージャスも鉄壁の守りで味方を鼓舞し、試合後のコメントでは
『素晴らしい一日だった』と、晴々した表情でした。あ~ぁ良かったぁ…矢張りイケメンには笑顔が
似合いますねぇ。
                    
 ちょっと番外もいますが、イケメン揃いで知られるレアル・マドリードの選手たち 
Kimitsukuの一押しだったシャビ・アロンソがドイツに移籍しちゃったけれど、カシージャスでしょ
クリロナでしょ、ハメロドでしょ、セルヒオ・ラモスだって良く見たらカッコイイじゃないのよぉ~
今回の大会で、彼らは観た目だけじゃなく実力も凄いってことを証明した訳ですよね。
 あのZ・ジダンが、もし自分が監督になって理想のチームを作るとしたら…と選んだ現役選手は
          GK/イケル・カシージャス
          DF/マルセロ  ペペ  セルヒオ・ラモス  ダニエウ・アウヴェス
          MF/ヤヤ・トゥーレ  ルカ・モドリッチ  リオネル・メッシ
          FW/クリスチアーノ・ロナウド  イブラヒモヴィッチ  カリム・ベンゼマ  でした。
 今回の優勝チームから6名を選出しています。さすがぁジダン氏、お目が高い
元フランス代表のジダンだからこそスペインサッカーの強さ&上手さを知っているのでしょう。
2014年が間もなく終わろうとしている今、何とも嬉しいFIFAクラブW杯のマドリ優勝でした。
 これで来年も張り切って、リーガ・エスパニョーラ応援するわよぉ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« !(~o~)! 師走の風物詩 !(>_<)! | トップ | !(^^)! Mari ちゃん 成人おめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事