kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

BOOK OFFにて

2018年12月09日 | 日記
 
 冬期間はどうしても運動不足になりがち…除雪作業では上腕と腰のみで脚力低下は否めず…なので、出来
るだけ歩くことにしています。普段の買物は徒歩5分のスーパーで済ませるので、時たま用事を作って遠くまで
テクテクと徒歩外出します。今日は約2km 離れたBOOK OFFまで行って来ました。雪景色の中 ゆっくり歩いて
往復1時間弱、ちょうど良いウォーキング距離&時間&気分転換になりました。
 今日の買い物は、須賀敦子さんの『ヴェネツィアの宿』と『トリエステの坂道』、それにYO-YO MA のCD1枚。
須賀さんの2冊は図書館から借りて読み終わったのですが、手元に置いて何度でも読み返したいので購入したものです。2冊で418円って…申し訳ないような安さに CDも750円 こういうリサイクルショップは余り利用
したことが無かったけれど、古本やCD・DVD・ゲーム類、ブランド衣料・装飾品、家電まで扱っているのねぇ。
 広い店内をキョロキョロ歩き廻り、店員さんに勧められてポイントカードまで作っちゃったから、これから時折りウォーキングがてら掘り出し物を探しに行く楽しみが出来ました。さぁ今日も明日も元気に参りましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 【大雪】 冬本番の北... | トップ | 12月に聴く AVE MARIA ♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした新発見 (ミイバーです)
2018-12-09 01:50:42
BOOK OFF って今や全国版ですね。
昨今 衣食住等すべてにおいてチェーン店化しておりますが、衣類はともかく不用品など大いに利用・活用すべきだとおもいますね。
物のあふれているような世の中です。もったいないをお互いに発揮しあいますと地球にお財布にやさしいかな等々と・・・蛇足ですが・・・
私も大人のコミック本に利用しております


毎週末ごろに放映されますウインタースポーツは最近 実に面白いですね。
リサイクル大賛成 (~o~) (kimitsuku)
2018-12-09 11:33:06
ミイさん お早うございます。関東にも漸く冬の気配が… 
札幌はすっかり景色で、今日の予想気温は-4/-7ですよぉ~
 リサイクルショップ面白いですね。限りある資源の有効利用、大賛成です。
BOOK OFFって古本&CD屋だと思っていましたが、いろいろ扱っているのでビックリしました。
 ウィンタースポーツ大盛況で、男子マラソン界も希望が持てますね。
フィギュア女子も、真央ちゃんの後継者が生まれそうで楽しみです。
 嫌な出来事が多い世の中ですが、せめてスポーツニュースで明るく過ごしたいものですね。
   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事